※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

昨年5月に離婚した元旦那が慰謝料未払い、養育費減額したくせに4LDK分譲…

昨年5月に離婚した元旦那が慰謝料未払い、養育費減額したくせに4LDK分譲マンション買いました。

1人暮らしと言ってますが離婚前から不倫相手と住んでいます。
また、離婚後収入が一気に増え、次の手取りは100万円以上です。

養育費は月10万円、慰謝料は月3万円の分割でもらってます。ただコロナ影響で子供の休園により2か月ほど登園できず、派遣ですが次の更新は厳しいです。

その後の転職や、転職できても子供2人体調不良がいつもリレーで月の半分も出勤できなそうです(現状がそうです)

月10万円ももらえてるならかしこくなれ、なにもするな。という意見がママリ上で相談した際の大半のご意見で一度は落ち着きましたが、高級分譲マンション上層階を購入し、固定資産税払って女と暮らすお金があるなら、せめて慰謝料もっと早く払い終えられないのか。

年収下がると嘘ついて養育費減額したんだから、せめて減額分は責任取れるのでは?

もやもやして本人に言いましたが、支払いはできないと言われました。

養育費増額調停起こそうと思いますが、かえって損をするのでしょうか。
ちなみに子供との面会は3回で終わり、連絡も返ってこず電話すらできない、誕生日に送った子供の絵も無視で子供たちに対する態度の急変で調停起こす気になりました。

コメント

あちゃん

調停なら何千円でできますよー!😊

• sakura

sakura

気力も時間もない+相手が遠方なので、弁護士さん頼もうかと思ってましたが、自分でやったら不利だったりとかわかりますか💦?

• 3月9日
  • あちゃん

あちゃん

相手が遠方だと 相手の管轄の家裁に申し立てとなるので…sakuraさん次第ですかね🥲

• 3月9日
  • sakura

sakura

そうですよね…🥲
    ありがとうございます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

算定表だけだと養育費ラインはおいくらですか?

• sakura

sakura

算定表だけだと36万円です…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんの年収が上がったのは、去年ですか?
    源泉徴収で、昨年の年収が1200万以上なら増額も通るとおもいます。

元旦那さんが同居されてる女性が扶養家族でも多分通るとおもいます。

自営業で収入ごまかすようなら難しいかもですが
    sakuraさんが10万以下に下がることはないとおもいます。

• 3月9日
  • sakura

sakura

ありがとうございます!!

収入があがったのが去年なので、源泉ですと下がるとは思っていますが、先程元夫の上司の方から絶対見栄張ってる、そんなにないぞ!!と連絡きました(私の味方になってくれる離婚でお世話になった方)

なのでなんとか源泉徴収票確認した上で冷戦に判断したいと思います!

• 3月10日