※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

引っ越しを検討してます。同じ建物で間取りはどちらも3DKで内装も全く同…

引っ越しを検討してます。
同じ建物で間取りはどちらも3DKで内装も全く同じ条件で階数で悩んでます。
家族構成は夫婦、1歳半の子と現在妊娠18wです。

検討中の物件は3階建てエレベーター無しのUR物件で1階から3階まで全て空きがあり階数を選ぶことができます。
当初、ベビーカーを使用することから1階を希望してましたが実際に内見すると日当たりが悪くかなり寒い印象でした。
2階はそれなりの暖かさと明るさ、3階はかなり日当たり良好で気持ちが揺らいでます。
現在エレベーター無しの2階に住んでますが子どもが1人なので階段昇降もなんとかやっていけてます。これから2人目が生まれてからの生活が想像できないのですが、やはり子ども2人でエレベーター無しの2階や3階はキツいでしょうか😭

コメント

deleted user

近くにある三階建のマンションは、駐輪場にベビーカーがありました。勿論、柱にダイヤル式の輪っかになる鍵を付けています😊
雨の日はないのは、降る前日に仕舞っているのかな?と感じました😊

  • むむ

    むむ

    確かにベビーカーは下に置いておくという手がありますね🥺
    子ども2人を上に連れてくには1人抱っこで1人は歩かせる感じでしょうか??😳

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれませんね。
    週末はママが赤ちゃん抱っこしてパパがお姉ちゃんを抱っこですね🤔

    平日は見てないので分からないですが、多分…赤ちゃんを抱っこして階段をお姉ちゃんが降りる形です🤔

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとやはりエレベーターはあるとラクですね。

    後は…どれぐらい階段の上り下りができるかですから、お子さんの成長を考慮してみてください✨

    • 3月9日
  • むむ

    むむ

    確かに2階以上ならエレベーター欲しいですよね🛗

    上の子歩くって感じが多いですよね🤔ありがとうございます!
    実は今日1階でも日当たり問題無さそうな部屋が空いたとの連絡あったのでその部屋を内見して決めようと思います😊!!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

気になるのは、
旦那さんいない時、下の子抱っこ紐で上の子がベビーカーで寝ている帰宅時にどうするか…ですかね🤔

うちはマンション1階で、出掛けるのに無駄な時間がかからなくて楽です😊ゴミ捨ての時とか忘れ物したとき、助かります!
あと階下への音の配慮がない分、気持ちは楽です。

日当たりに関しては、他のフロアと比べたことがないので分かりませんが、夏は暑すぎないというメリットもあるかもしれません。冬の日が入る時間帯はそんなに寒くないです。

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます!
    確かに最近車の中とかベビーカーで寝落ちが多くなってるのでその度に抱っこで持ち上げてるのですが2人だと下の子おんぶとかで対応するしかないですよね😱

    やはり1階に気持ちが傾き始めました!ゴミ捨てとかメリット多そうですね!私忘れ物も多いので絶対1階かな😂実は今日1階でも日当たり問題なさそうな部屋が空いたということを教えていただいたので、もう一度その部屋を内見して決めようと思います🥺

    • 3月10日