※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こども園での英語習い事について悩んでいます。体験は楽しく、抵抗はなさそうですが、他に水泳もしているため躊躇しています。3歳から英語を始めるメリットについて教えてください。

こども園で英語の習い事があり、申し込むか迷っています。
レッスン料は月4回30分で6千円です😅他のところもそんなもんですかね…??💦

一度体験させてみましたが、日本語ではありますが積極的に発言できていて、ニコニコ歌に合わせてリズム乗って体を揺らしてたり、みんなの輪に入ってゲームしたりしてたので英語に抵抗はなさそうだなとは思いました。

本人は楽しかったー!って言ってたので、やらせたい気持ちはあるのですが、今他に水泳もやってて、それも月6000円なので、ちょっと躊躇してます😅

3歳から英語始めるとやっぱりそのあと違いますか??
経験者の方教えてください!

コメント

はじめまして😊✨

うちの幼稚園は月4回の30分で4000円です😌
身についてるかどうかはわかりませんが、英語はやはり小さい時から慣れてた方がいいのかな…って思って通わせています😂

はじめてのママリ🔰

私自身がALTの先生がいる幼稚園に通ってました💡
月何回とかじゃないので、一概には言えないかもですが、英語への抵抗はなく、耳と発音は良いです☺️✨

Kママ

子供園などの英語の習い事で身につけられるレベルは自宅で英語の動画見て学べるくらいのものなので必要ないと思います。

雰囲気だけ味わいたいなら良いと思いますが中途半端に英語を触れさせるだけだと思います。

なので自宅で英語の動画を見せるレベルで良いと思います。

もっと本格的に行わせるなら専門のところでお金を落とさないと本当に無駄なのでオススメはしないです。