※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
その他の疑問

Gメールてまとめて消せないんですかね?容量がなくなってきた通知がきた…

Gメールてまとめて消せないんですかね?

容量がなくなってきた通知がきたので、消してっているのですが、一個一個チェックして削除して、キリなくて疲れてきちゃいました😱

今は抱っこしてないと寝ないから動けないし携帯いじるしかないからいっかと思ってましたがだんだん時間の無駄だなと思ってきて…

メール削除も断捨離にはなるらしいですが…

コメント

ミロ

パソコンでならできますよー!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

そうなんですかー😱

ちょうどパソコン壊れてたから、できるか実際にチェックできなくて、検索したり、携帯でアプリからじゃなくやってみたりしても、まとめて消せる感じじゃなかったから頑張ってしまいましたー😭

こないだパソコン買ってちょうど今日届いたのでやってみます!

• 3月9日
  • ミロ

ミロ

是非やってみてください😊
    調べたらやり方も出てくるし簡単なので大丈夫だと思います♩
    いついつより前のメールを全部削除したいとかもしあれば、Gmailの検索で before:年/月/日 と入れると入力した年月日より前のメールが出てきて、それを一括削除もできます◎
    私もたまに思い立って一括削除してます😊

• 3月9日

はじめてのママリ🔰です

そんなやり方あるんですね!
    便利ですね😁
    教えていただきありがとうございます🎵

• 3月9日
🌊こま🌊

パソコンなら出来ますけど、スマホからだと長押しして消したいのチェック→一括🗑しか出来ないです💦

機種はPixelですか?

はじめてのママリ🔰です

パソコンならできるのですね😢いや、本当大変でした。すでに何千件と手でやってました…
    Pixel?
    携帯の機種ですか?
    GALAXYです。

• 3月9日

はじめてのママリ🔰です

ごめんなさい、電子機器詳しくなくて💦

圧縮する画像はメール内のことであってます?(^o^;)

画像って写真とかムービーのことですかね?
    出産後、いっぱい写真とムービー撮ってGoogleフォトに保存してるから、今回みたいに容量がってなったんですかね?
    仕組みがわかってなくて( ̄~ ̄;)

• 3月9日
  • 🌊こま🌊

🌊こま🌊

Googleフォト使ってるんだったら、たぶん容量ってメール削除してもあまり変わらない気がしますし、空いても動画や写真ですぐまた埋まると思います💦
    アカウントの容量制限はGoogleフォト、Gメール、Googleドライブなので💦
    たぶんGoogleアカウントの設定から、画像圧縮して容量空けられると思います😳💦

• 3月9日
  • 🌊こま🌊

🌊こま🌊

あとごめんなさい、上でPixelかどうか聞きましたが、機種はたぶん関係ない気がします🙇‍♀

• 3月9日

はじめてのママリ🔰です

確かにメールは微々たるもんでした😱
    画像圧縮さがしてみます!

色々教えていただきありがとうございます😌

Pixelの件、了解しました!

• 3月9日