※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリック
妊娠・出産

妊娠後期で名前を考えています。男の子で「颯」を使いたいが、一颯は読みにくい。颯希も候補だが苗字とのバランスが心配です。

名付けについて。
妊娠後期に入り本格的に名前を考えてるんですが、今自分の中で決まってるのは「颯」の字を使いたいなぁと思ってます😆
男の子でいぶき君を考えてますが「一颯」一発で読めませんよね⁉️
携帯変換出てこないし、颯をぶきとは読まない完全当て字ですよね💦
旦那は良いんじゃないかなって言ってくれてて賛成寄りですが、一発で読めない漢字だど聞き直されたり漢字を説明したりするのが嫌になったりするのかなぁと心配です😓
他の候補としては「颯希」です💡
次男も「希」の字を使ってるので被るから他の字も検討してますが苗字とのバランスがよくてこれまた悩んでます😂

コメント

もも

知り合いに1文字でいぶきくんいますよ
同じ漢字で、はやてくんもいます
颯希もかっこいいと思います😊

• エリック

エリック

一文字でいぶき君もいるんですね🙄
    颯希←これは普通に「さつき」にしようかなと思ってまして😅
    こちらならまだ読めますかね🤔⁉️

• 3月9日

一颯でいぶき、いっさ
颯はやて ふうと

くんに出会ったことがあります😊

一颯いぶきくんも
颯希さつきくんもかっこいいです!

• エリック

エリック

わっ❤️
    一颯でいぶきくんに出会った事あるんですね😍

一颯も颯希も格好いいと言っていただけて嬉しいです😭
    主人とよく話し合って決めたいと思います😁ありがとうございました😊

• 3月9日

どちらも当て字ですよね。
いぶきとは読めなかったです💦

• エリック

エリック

すいません😅颯希は「さつき」と名付けようかなと思ってます😭こちらも読めそうにないですかね⁉️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

いぶきとはどちらも私は読めないですね、ごめんなさい💦

我が家は他人に一発ないし二発で読んでもらえる名前を条件に決めたので、候補的には…といった印象です😳

教職の友人がいますが、

オンリーワンを狙ってるんだろうけどもう読めない子が多すぎて印象に全然残らない。平仮名と漢字が一致しないから本当に言っちゃあなんだけど面倒くさい😅

ってボヤいてました😵

• エリック

エリック

やはり一颯でいぶきは無理がありますかね😅
    そうなんですよね😭教職関係の人からしたら読めない名前って本当に困るってのをあちこちで見て余計悩んでしまって😓気に入った漢字故に颯のつく名前で意味を込められる名前探そうと思います💦

• 3月9日
れ。

ごめんなさい。
うちの子それの名前ですが
そんな読めないって言われたことないです

• エリック

エリック

本当ですか⁉️少し希望が出てきました😂
    ありがとうございます😊

• 3月9日
課金ちゃん

周囲からの読みやすさを気にされているようなので敢えて言うと、単純に「颯」って字に馴染みがないですよね🤔

最近こそ、お名前には使われるようになりましたが、生活でそんなに頻繁に使うような字でもないですし、授業でわざわざ習うわけでもないので🙄💦(習う所もあるかもですが、私は記憶にないです)

強いていえば「はやて」なら読めます😃

• エリック

エリック

一発読みされないの可哀想って見かけてしまって🙄
    夫婦では良い名前かなとも思ってるんですが世間一般では読めない名前と認識できたので主人と話し合って決めてみます😊ありがとうございました😊

• 3月9日
mizu

いぶきくん、確かにその字だと読めないですね😭

颯希のほうがまだ読めるので、こちらのほうが好みです!

颯という字は「そう」や「はやて」以外の読み方はなかなか難しいと思います💦

• エリック

エリック

皆さんやっぱりそうですよね😂他の字だと読めるのあるんですが颯にこだわってる自分がいて😭
    颯希なら読めるとの事でこちらもしっかり視野に入れて主人と話し合ってみます😁
    ありがとうございました😊

• 3月9日