※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
妊娠・出産

役所で2人目の母子手帳をもらいに行ったら、マタニティマークが以前のものと違っていた。他の妊婦さんも同じ経験があるか気になる。シンプルなマタニティマークが欲しい。

独自のマタニティマークについて

本日2人目の母子手帳交付のため、役所に行きました。
そこでマタニティマークをいただいたのですが、私の知ってるマタニティマークと全然違いました笑

知ってるのは電車やバスでもよく見るピンクのハートにお母さんと赤ちゃんが書いてあるマークです。
今日貰ったのは全然違くて、白ベースに青字で「赤ちゃんいます」と英語表記されているだけのものでした😂

1人目のときは自分が認識しているものを貰えたのに、こんなに違くてびっくりです。
正直、他の妊婦さんにこれつけて公共機関に乗られても、妊婦さんだと全く気付かないと思います😅

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
批判とかではなく、うちの住んでるところが珍しいのか…

あと普通のマタニティマークって何処かでもらえますかね?
正直フリフリがついている物とかは嫌いなので、シンプルなのマタニティマークがいいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

独自のとかあるんですね!
区役所でもらった時は普通のシンプルなものでした😂
電車乗る機会があれば、駅でももらえたと思いますよ🙆‍♀️

ぷくぷく

色々な種類があるんですね🤣

私は通勤の為に初期からつけたかったので、駅の窓口で駅員さんにマタニティマークのキーホルダー下さいと言って貰いました☺️駅で無料で貰えますよ〜!

ゆりママ

やっぱりよくあるピンクの方がみんなに浸透してますし、いいですよね😌
分かりにくいものをつけてても意味ないですしね😂
他の方が言ってるように駅でもらえます🙆

ままりん

駅でもらえると思いますよ!
ちなみにうちの地域は田舎で車移動が基本だからなのかよく見るキーホルダーのマタニティマークではなくて車に貼るマグネットタイプのマタニティマークでした😂

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの木で出来たマタニティマークかわいいなーと思ってました!今だけ配ってるみたいです。
素材は違えどいつものデザインですし、わかりやすいのでおすすめです!😊