※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間がずれた場合、午後にあげるか、翌日に延ばすか悩んでいます。今日の10倍粥とほうれん草は明日に延期しても大丈夫でしょうか?

離乳食、いつもの時間にあげられないときはどうしますか?
生後6ヶ月です。最近野菜をあげ始めたところです。
いつもは朝8〜9時頃離乳食をあげていますが、今日はその時間帯にぐずぐずがひどく、あげませんでした。
こういう場合、午後にあげますか?それとも今日はお休みして明日にしますか??
ちなみに今日は10倍粥とほうれん草(2日目)をあげる予定でした。
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

午後の小児科が開く時間に合わせて食べさせてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    午後でも病院があいていれば何かあっても安心ですもんね!

• 3月9日
ごま

始めてばっかりのときは結構飛び飛びであげてました😂😂
機嫌がいいときに食べてくれたらいいや〜くらいの気持ちで😂😂

• ママリ

ママリ

なかなか進まず焦る気持ちもあったので、
    ごまさんくらいおおらかな気持ちで取り組もうと思います🥺✨

• 3月9日
  • ごま

ごま

娘も最初全然食べてくれなくて心折れてたんですけど途中から吹っ切れて、食べたいときに食べて!ってなりました😂😂

いまではぺろっと食べちゃうくらい食欲旺盛になりました😂😂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

いつか我が子もぺろっと食べてくれる日がくると願って今はおおらかな気持ちで見守ります☺️💡
    ありがとうございました💓

• 3月9日
はじめてのママリ

始めたばかりだったらお休みしてもいいと思います😌

• ママリ

ママリ

そうなんです、始めたばかりだし飛ばしちゃってもいいかな〜?と思っていました!

• 3月9日