※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
その他の疑問

電子マネーについて質問です。お恥ずかしいですがいまだに電子マネーを…

電子マネーについて質問です。

お恥ずかしいですがいまだに電子マネーを使った事がありません💦というか登録とかもしてません😅

基本的に現金とクレジットカードです。

今日、上の子を園に送り届けた後、天気良かったのでスタバでコーヒーでも買って下の子と公園行こうと思ったのですが…
スマホしか持ってきてなかったので買いに行けませんでして😂
あ〜電子マネーがあれば支払いできたのに…とこの時初めて
電子マネーって今の時代必要だなぁって感じました😣

そこで、電子マネーを使ってみようと思うのですが、何が良いのか種類があって悩みます💦
みなさんが使ってる電子マネーやオススメ教えてください😊✨

最低限、コンビニ・スタバで使えれば良いなと思っているのと、使い方があまり難しくないのが良いです!

コメント

はな

お持ちのクレカがIDかQUICPay対応だったら電子マネーに出来ますよ😊
iPhoneなWalletに追加したらそのまま使えます😊

• ゆずママ

ゆずママ

ねるほど!iPhoneなのですがそういう使い方できるって初めて知りました😅
    クレカIDついてるしSuicaも登録できると今知ったので追加したいと思います!

• 3月9日
  • はな

はな

iPhoneなWalletに追加したらクレカのIDが使えますよ😊
    支払い時IDで。と伝えたら大丈夫です😊
    私はいつも電子マネー使えるところは電子マネーです(笑)めちゃくちゃ便利です😁

• 3月9日