※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

肌着について質問です。ロンパースとセパレートのメリットデメリットを教えてください。どちらを買うべきでしょうか。セパレートの場合、ズボンの下は何を履かせるべきでしょうか。

肌着について質問です!

今日80から90にサイズを変えるため西松屋に服を買いに行くのですが、肌着も買おうと思っていますが
90だとロンパース とセパレートタイプ両方売っているのですがどちらを買うべきなのでしょうか!

今はロンパースタイプですがお股のボタンをつけるのを嫌がり逃げ回ってるのでセパレートのが楽なのかな?と思いましたが、
セパレートだとオムツを下げてしまう気がしてみなさんはどうなのでしょうか!
またセパレートの時はズボンの下は何を履かせているのでしょうか🙇🏻‍♀️
そのままオムツの上にズボンでしょうか😳
保育園にはまだ入れる予定はないのとトイレトレーニングも始めたりなどはしておりません😢
ロンパースタイプとセパレートタイプの
メリットデメリットを教えてください!

コメント

ママリー

セパレートタイプは寝返りしたり抱っこしたりすると、肌着が上にずれてお腹が出てしまうのがデメリットですかね🤔
ただ着替えやオムツ換えは楽になります💡
ロンパースのメリットデメリットはその逆です。

セパレートはオムツの上にそのままズボンですよ~

• J

J

ありがとうございます😊
    そう言った情報とても助かります!!
    ママリーさんは何歳ごろからセパレートにされましたか?

• 3月9日
  • ママリー

ママリー

うちは保育園なので参考にならないかもしれませんが、上の子は2歳くらい、下の子は1歳になったらセパレートでした💡
    寝るときはボタンがついてるタイプのパジャマを着せればお腹が出る心配もなくなります👌これからの季節は暖かくなるからそこまで心配いらないかな~🤔

• 3月9日
(^^♪

セパレートは抱っこしたりしたときにすぐお腹でちゃうので、直すのが面倒です😩
トイトレするまではロンパースでいいかなと思って私も最近買い換えたんですがロンパース買いました✌️❣️

イリス

おまたパッチンだと、背中が見える心配がないですね。ただ、ちょっと面倒かな。

セパレートだと、丈が短いと背中が見えてしまったり、お腹も見えて冷えたり。着せるのは楽です。
セパレートの場合、普通におむつ→ズボンです。

うちはUNIQLOのエアリズムのタンクトップを年中着せています。タンクトップなのでサイズ大きめで買って、丈を長くして、しゃがんでも背中が見えないようにしています。タンクトップは袖がないので、夏に半袖とかさばることもない。
脇汗吸わせるために肌着も袖が必要と思っていましたが、そもそもそこまで汗かいたら着替えさせるな…と思い直しました。