※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

上の子と同じ産院がいいと思い、変える場合は紹介状が必要ですか?現在の産院では採血や検査はまだ行っておらず、次回は9wで2週間後です。どうすればいいでしょうか?

今現在7w6dで一昨日心拍確認済みで母子手帳をもらって来てねと言われました!上の子を産んだ産院ではなく違うところに通ってるんですが、やはり上の子と同じ産院がいいですかね?🤔上の子を産んだ産院はめっちゃくちゃ良かったんですが、他の産院も気になり違うとこにしました(笑)ただそれだけの理由なので実母には同じところがいいと思うよと言われたので上の子と同じ産院に変えようか思ってます!
変えるとなると紹介状か何かいるんでしょうか?まだ今の産院では採血や検査などは何もしてなくただ心拍まで確認しただけです!次は2週間後なので9wになってます。
どのように動けばいいでしょうか?🙄

コメント

ママり

私は同じところで産みます♩何かと勝手がわかってるので気楽ですw
心拍確認しただけなら紹介状なしで大丈夫だと思いますよ👌🏻

• lii

lii

分かってるしな〜とその気持ちもあるのでかなり悩んでます😂
    ありがとうございます😌

• 3月9日
ライナー

私は3人とも違う病院になる予定です。

自費ですし上のお子さんと同じ病院に初診からかかるか…
前まで通院していた病院に紹介状だけ書いてもらうか…
どちらかですね!

• lii

lii

それは他の産院も気になるからと言う理由ですか?😌

そうなんです、また初診料かかるしなーとも悩んでます😵

• 3月9日
  • ライナー

ライナー

引っ越し前の産院
    引っ越し後の産院 
    初の里帰り予定です。健診は娘と一緒です!

紹介状もお金かかりますしね😂母子とも健康に産まれてくれば微々たる金額ですよ😉

• 3月9日
ママリ

うちは3人とも違う病院です💦色々と違いを味わえていいですけどね〜
転院となるとまた1から初診料だのでお金はかかりますね💦

• lii

lii

そうですよね🤔
    お金かかりますよね…😓それが悩みどころです(笑)

• 3月9日
ズボラまま🐷

私も上の子と産院変えました^ ^
他のところ気になるなぁと思い
出産も人生で数回なので
いろいろ比べたいなぁと思い…

上の子の産院がとても良かったので
戻ろうかなと思う気持ちも分かります😂

• lii

lii

色々比べたいなあと言う気持ちわかります🤣✨

本当に悩みすぎて答えが出ません🤣

• 3月9日
兎咲

戻るなら、

他のところで診てもらって心拍確認出来て母子手帳貰ってきてねと言われた段階です。
これからは、以前出産したそちらの産院にまた通いたいので妊婦健診はそちらで予約取りたいですが紹介状はいりますか?

的なこと聞いて、いらないならそのまま予約取れば良いかと思います!

確かに以前お世話になっていた産院の方が、liiさんの状態を把握されてると思うのでお母様の言うこともわかる気はしますが、
今の所が良ければそのままでも別に良いとも思います!!

私は長男出産したところが好きすぎて、
そこでしか産むつもりがなかったので、
2人目で他の産院というのは一切考えてなかったです🤣

• lii

lii

なるほど!!電話するのいいですね✨

今のところはまだどんなところかは分からずただ他のところはどんな感じなのかな?と言う興味本位です…🤣

上の産院もめっちゃくちゃ良かったので結構悩んでます(笑)

• 3月9日