※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
ココロ・悩み

旦那が鬱状態で、実家にいるが避けられている感じ。限界で自殺も考える。お金がなく帰れず、息子のことは可愛がってくれるが、自分のことはわからない。

妊娠3ヶ月と息子がいる母です
旦那が鬱状態になり、旦那の実家に家族3人でいます。
あまりに私が変わり者せいで旦那の家族に避けられてる気がします……
嫌われないように、仲良くなれるように努力をしています。
なのに、余計に旦那の両親とは上手く行かず……
病まないように気をつけているのですが、旦那の実家にいる以上病まないでいるのは無理でした
赤ちゃん出来た時も嬉しくなかったみたいです。
そんなのどうでもいいって言われました。
最終的には自殺も考えました。
手伝おうとしても断られる、避けられてる
そろそろ限界です……
自分の実家に帰りたくてもお金がなく帰れません
旦那はどうにかなだめてくれます。
そこだけが唯一の安心出来るだけです。
息子の事は可愛がってくれます。
わがまま言わないようにもしてます。
また、自殺するんじゃないかなと思います。
どうしたらいいのか分からないです。

コメント

パピコ

旦那さんが鬱でも傷病手当で何とか旦那さんの実家から出れませんか?😣😣💦
自殺したくなるぐらいなら、義理実家から出れる方法を考えた方がいいです!

産後まではじめてのママリさんと息子さんだけご実家に帰ってもいいと思います!それぐらいお金出してもらいましょ!
それか、もう最悪、ご両親にお願いして、お金を振り込んでもらいましょ✋🏻✨

• ひかりん

ひかりん

傷病手当はどうすればいいか、分からなくて
    実家を出るべきですね…

• 3月9日
マロン

大丈夫ですか?私なら理由を自分の親に話してお金はまた返すから帰ってきていいか聞きます。
自分の子供が自殺したいまで追い詰められていて帰ってくるなって普通の親だったら言わないのではないかな?って思います。
妊娠している時ってもっとマイナスになっちゃいますよね😢
そんな状態でストレスはままりさんを心配しちゃいます(/_;)/~~

• マロン

マロン

あ、旦那さんが鬱なのですね!
    それでも実家とか帰るか義理の実家をでた方がいいです。

• 3月9日
  • ひかりん

ひかりん

あまり、大丈夫じゃないかもです……。
    自分の実家に相談しようかなと思ってます。

• 3月9日
  • マロン

マロン

傷病手当ですが社会保険なら有給使いきって4日目からもらえます。会社に申請するので旦那さんご自身にきいてもらわなければ、なりません。また一年半まで、接続してもらえます

• 3月9日
  • ひかりん

ひかりん

ありがとうございます。
    ちょっと、調べて見ます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

どういう所で変わり者と思われると思ったのですか?🥺
自分で気付いてたらそれは変わり者では無いと思いますよ😳💡
私もたまに、他の人からそう思われてるかもって思う事あります。
律儀だね、とか言われると考え方が硬いかな?もう少し考え方変えた方がいいかなぁと思えば思うほど苦しくなる時があります😅
同居は絶対条件なのですか??
今から少しづつでもお金を貯めて、新しい住処を探すのも手だと思います❣️
いつもお疲れ様です🥺✨

• ひかりん

ひかりん

どういう変わり者といいますと、上手く言えませんが、人と異なる考えがある感じですね
    考え方も確かに苦しくなる一方で……それを実践しても状況は変わらず……
    今新しい住居も探しているのですが私は疎か旦那の収入も少なくて中々手が出ない状況です……

• 3月9日
yast

妊娠中はいつも以上に精神的にマイナスになってしまうと思います。
実家の両親との関係がいいなら、訳を話して迎えにきてもらうのもいいかと思います。それか、お金を振り込んでもらうか…そして、実家に息子さんを連れて帰ってきた方がいいと思います。
旦那さんのことも心配かと思いますが、旦那さんは大人。自分は今お腹で赤ちゃんを育てなければいけないという、デリケートな時期だし、あなたの命、子供の命が1番大切です。
義実家には無理にいる必要もないし、行く必要もないです。ストレスがかかる場から逃げてください。
あなたは悪くないです。

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます
    訳言って帰って見ようかなと思います

• 3月9日
⭐︎

義実家を出た方がママさん赤ちゃん息子くんの為になりそうですね💦
努力してみてもダメなら、私なら帰ってもいいか?と実家へ相談してみます。お金の件も踏まえて。

他の方もおっしゃっていますが、変わり者と気付けている時点で変わり者じゃないかと思います。
旦那様も病を患ってらっしゃる様なので、一度やんわりと相談と言うか、一緒に居たいけど一時的に実家に帰りたい等々夫婦で話し合い事案かと思いました。
妊婦さんなので無理なさらないで下さいね。

• ひかりん

ひかりん

今、実家に相談中です……

確かに旦那とは痛いけど、一時的に帰るのがいいかもしれないです……

• 3月9日