※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップさせないのは問題ないですか?息子がゲップが出にくくて、スライドさせているが、問題はないようです。

ゲップさせないのはまずいですか?

生後2ヶ月です。息子ですが、本当にゲップが出にくくて母乳で5〜10分しかあげてないときなどはそのまま、布団にスライドしてます。

今のところ、ぐずったり吐いたりはしてません。ただ、少したってから凄いおならをします。

スライドさせてぐずりが治まらなかったり、呻いたりミルクのときはゲップさせてますがまずいですかね💦

コメント

e.

いや、わたしもそんな感じでした。
本人たちも普通に元気でしたよ!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちの子達もゲップあまりしませんでしたよ!
少しタオルで頭を上げて寝かせてました😊

あんず

うちの子もゲップ全然出なかったのでやってないです☺️
友人の産院では母乳だったらゲップいらないと言っていたそうで、それを信じてゲップやめました😅
子ども達トラブルもなく元気に大きくなってますよ😊

marire

ゲップ大変ですよね😂
我が子はゲップしないと吐き戻しとお腹にガスが溜まってグズるので出してますがしなくてもグズったり吐き戻ししないなら大丈夫だと思います☺️飲むのが上手なんでしょうね🙂

うちも出なかったのでやめました😅オナラばっかりしてました 笑

初まま🔰

おならで出れば問題ないですよ🥰うちも5ヶ月になりますが寝た時は起こしてゲップさせずにそのまま寝かして起きてから出させますが、だいたい起きたらオナラしますよ😉

はじめてのママリ🔰

母乳ならしなくていいと聞いてたので、2人ともさせてませんでした!