※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

教えてくださいここから私はどうしたら…ここまでの経緯です↓これまで何…

教えてください
ここから私はどうしたら…

ここまでの経緯です↓
これまで何度か離婚するかどうかの喧嘩、モラハラ
昨年秋に手を出され怪我(これまでも暴力まがいのことがあった)
一度実家に避難するも、実母が毒親で私を否定、夫の味方をし頼るなと言われ頼れません

家に戻りなんとか離婚準備はしつつも、穏便に過ごせるならそれでと朝ご飯を用意したら俺は自分で全部できるからと拒否
私の誕生日の次の日に女からラインが来るのを見てしまう
そこから本当に無理になり、ほぼ家庭内別居状態でした
子どもが寝るという時間に帰宅するのであまり顔を合わせていません、土日は自分で勝手に義実家に帰省したりバイクで出掛けていました

そんな中で何故か昨日から夫の不満爆発
帰ってくるなり作り置きのご飯を残飯(すみません、残飯でママリを検索したら昨晩のことが出ててくると思います)呼ばわり
おもちゃ一個でも床に落ちてたら捨てる
要約すると家の家事全てやれ文句ばっか言いやがって
→全て私がやっていますし文句も言っていません、話していないので、彼がやっているのは唯一自分の皿洗いのみ

今日も朝から悪魔のような女だなと言われ、帰ってくれん?と言われ、実家にってこと?離婚するってこと?といえば、それが目的やったんか、と…

そして、今日の夜も新たに作ったご飯に対して
冷めたものは全部残飯
お前は普通じゃない
普通、仕事で疲れた夫を迎えてご飯温めて待って皿洗いまでするのが主婦の仕事
これがモラハラというならお前の親に聞いてやるよ
あと、何のためにここにおるの?この家で住んでたいなら家具家電全部やるからローン払え
養育費はもちろん払わない
皿洗っといてな

と。

ここから有利にかつ、子どもと将来的に1番良い状態で離婚するにはどういう風にするのが良いと思いますか?

怪我の写真はありますが診断書取れていません
上記の内容、これまでの親族全員ころすなど沢山のモラハラ人としておかしい発言はラインに全て残っています

持ち家で、毎月11万35年ローンです

子どもの保育園2人入れることは決定しています
私は個人事業主で毎月差はありますがパート代〜くらいは稼いでいます
貯金はどうしても使わなきゃならない時に全て合わせまら300万ほどです。
実際使えるお金は100万ほどです。

旦那への悪口でも良いので、良ければ応援してください…
そして詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです
宜しくお願い致します。

コメント

なんですかその旦那。
ありえないですね。
暴言とかモラハラ発言とか録音しておいた方がいいですよ。
LINEとかでの発言もあるなら消されないように取っておいた方がいいです絶対に。
子供の前での暴力でも精神的虐待になるみたいです。
認められれば離婚しても親権は取られないと思います。
毒親とはいっそ縁を切りましょう。
悪影響ばっかりだと思います。
弁護士などに相談にはいけますか?
モラハラの内容、期間などをまとめ相談にいきましょう。
自分は女とやり取りしてるくせにその態度はなんだよって感じですね。
私なら他にアパート借りて、旦那がいない時に出ていきます。
養育費も慰謝料も請求してやりましょう。
これ以上そんな生活してる必要ないです。
大変だと思うけど頑張ってください🔥
応援してますよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    ラインは共有できる人には全てしていて、私のスマホが壊れても最悪そちらからふっかつできるようにしています。
    弁護士相談一度していて、少しフワッとした感じだったので別の方に相談に行こうかなと思っております。
    個人事業主の仕事しかしておらず不安定なので、この家に居られる間に仕事を見つけてアパート借りて出て行くのが良いですよね。
    なんなら家も家電も全部やるからローン払え、養育費は絶対払わないと言い張っていて頭おかしいとしか思えないので弁護士雇って調停離婚ですよね…お金しかかからないなあと😭
    ありがとうございます。がんばります!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何か精神的な病気ですかね😓

有利に離婚するには証拠集めが大事なので、旦那さんとの会話は全て録音しておいてください。不倫の方でも証拠集め出来ればいいですが家庭内別居中とのことで夫婦関係が破綻していたとされたらそこまで慰謝料は取れないかもしれないのでモラハラ、DVの方メインでしっかり証拠集め頑張ってください!

後日記とかはつけてないですか?
日付つきで旦那さんに言われたこと、されたことを記載されていればそれも証拠になります

大変だと思うけどちゃんと慰謝料も養育費もとってくださいね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    自己愛?色々ありますが、何かしらひっかかりそうな人だなとは思います。

日記、録音は殆ど無いですが
    スマホ上でメモ、ラインのやりとり、壊されたものの写真などは残しております😔
    どうにかせめて養育費は払ってもらいたいです…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は子供の権利なので絶対もらえます!
    ただ旦那さん失礼ですけど話通じないタイプの人っぽいので、弁護士つけた方がいいと思います。

ただ慰謝料はいらないから早く離婚したいってことなら調停は弁護士いなくてもできるのでいろいろ知識つけて調停おこすのもありかと思います!

頑張ってください😣

• 3月10日