※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

工場で働いて1年になります。2月に教育を終えた品を現在一人で検査して…

工場で働いて1年になります。2月に教育を終えた品を現在一人で検査しています。昨日私が検査している品の不良の数が2月多かったという理由で改善のために今後不良品は破棄しないで上司に渡して下さいと言われました。
今までは破棄していました。不良の振り分けの数も書いて出してと言われましたが、これは私が不良じゃないものまで不良にしてるんじゃないか?とか色々調べるためでしょうか?正直今見ている品は不良の数も多く、種類もあるしいまいちわからない部分があります。判断が難しいものはとりあえず不良にしていました。
上司は生産機の不具合が最近多いからその改善のためとか言ってましたが、私は教育終えたばかりだし私にも問題あるんでは?と疑われているのかなぁ?と色々考えてしまって、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司の対応が正しい、普通だと思いますよ。
私も工場で組立をしていましたが大量に不良品が出たときそんな感じでした😅
そういうのよくあることです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある対応なんですね。自分が疑われているのかなとか考えすぎてモヤモヤしてしまいましたが。あまり考えすぎずにやりたいと思います。

    • 3月9日
ままり

以前工場に勤めていました。
そう言ったことが何回かあって、あくまでも確認の為だと思います。
機械の不具合だったら直さないといけないし、たとえば自分が不良品だと思っていたものをこのくらいなら大丈夫だよと言う可能性もあります。

なので会社側も自分も再確認できるチャンスだと思えば問題ないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認のためですよね、私が不良にしすぎていたなら今後気をつければいいですし。あまり考えすぎないようにしたいと思います。

    • 3月9日