※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで横になっているだけで気持ち悪い理由や、2人目のつわりについて心配しています。吐きたくない気持ちを伝えつつ、入院は避けたいと考えています。

つわり…横になってるだけなのに何故こんなに気持ち悪いの…?

日を超えたので5wになったばかりですが、すでにめっちゃ気持ち悪いです…
これからどんどん本格的なつわりになるのかと思うと気が滅入ります。

1人目の時は、体調不良で一回吐いただけで、
気持ち悪くても吐かずにいられました。

2人目でも吐きたくはない!と願ってます😭
それこそ入院なんてしてる場合ではないですし…

つわりって横になってるしかないんですかね…😭

コメント

苹果🐱

上の子吐かなかったのに下の子は4wピッタリからゲロゲロで2ヶ月耐えました
キツすぎて病院で点滴何度かしたらだいぶマシになりましたよ!
気持ち悪いだけならまだしも...倦怠感が酷くて立てなかったので点滴したら3日くらいは平気でしたオススメです

naco🍒

めっちゃしんどいですよね😓
私も4w6dからスタートして、7w〜14wがピーク、出産までコースでした😮‍💨
尿中のケトン体がなかなかマイナスにならず、結局9wの時入院しました😓

上の方もおっしゃっているように、点滴はおすすめです!
つわり自体が楽になるわけではないのですが、やはり水分不足は気持ち悪くなる物質が体の中に滞留しやすくなる原因の一つみたいで!!
私も点滴したら、体は潤ってしばらくちょっと楽かも....という感じでしたよ🥺💕

とにかく無理なさらず....
水分はこまめに摂れるといいなと思います🥺💓

はじめてのママリ🔰

わたしも5週目は辛い思いをしました。
ちょうど妊娠がわかったタイミングで、寒くて身が縮こまるだけで吐き気に悩んでいました。
何か対策を考えなくちゃ!って焦っている時に、メンタルも狂っちゃって、1ヶ月半お家に閉じこもっていました。
ベッドで一日中横になりながら、休んでいたいけど全然休まらなくて、気持ち悪くて、どうしようもなかったです。
吐き癖がつくのが嫌で、我慢してたけど、胃に不調がみられたのと、旦那から「吐いてしまった方が楽になるんじゃない?」と言ってもらい、心に決めて吐ききりました。
お仕事も退職して、今は落ち着いています。

つわりにくる漢方を処方してもらって、幾分か楽にはなっていましたが、
今思ったら、ストレスに感じることからつわり、吐き気をもよおしてたのかも?と感じます。
それは、すっかりつわりから解放してる今でも、吐き気を感じる時があって、そういう時は、見通しのもてない不安を感じたり、過度な我慢をしている時に、わたしは多いです。

ほんとにつわりのタイプは、人の数だけあるなとわたしは感じています。
わたしの体験から、何かヒントになることがあれば嬉しいです。
共に、妊婦生活を乗り越えましょう!