※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器洗ったらスポンジが茶色?赤カビ?になりました。新しいスポンジを使って初めて起きたことで驚いています。これほど早くカビるものでしょうか?もし元々カビていたら新しいものを買いますか?

手洗いのスポンジのはじっこが全て茶色?赤カビ?みたいになってました😭

離乳食の食器洗ったものなんですが、今日新しいスポンジにして午前中に食器洗って夜見ると、そんな感じになってて😭

離乳食は、まだ始めたばかりで10倍粥と麦茶だけなので、食べ物の色じゃありません😢

自分達の食器洗ってた今まで一度もなった事がないので、びっくりです。

もしくは、元々カビてた?のかなと、、、  

こんなにすぐカビるものですか?😭

仮に、元々カビてたとしたら離乳食の食器なので新しいの買いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

替えたばかりなんですよね?
だとしたらカビはあり得ないと思います🤨

スポンジにハイターやミルトンなどが付いた可能性はないですか?
その場合は茶色く変色しますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    替えたばかりです😭

    ミルトンもなるんですか?🥺
    完ミなので、ミルトンありえるかもです🥺

    • 3月9日