※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

息子は他の人と一緒に買い物に行くと必ずその人のもとへ行く。自分と息子だけの時は違う。息子が別れる時はいつも行き先を言う。お菓子を買ってくれる人だけでなく、友達にも行きたがる。普通の行動か、ママが嫌なのか、愛情不足か。

息子とわたしと
他の誰か(ばあばだったり、わたしの姉、わたしの友達、息子のお友達&お母さんetc...)と
一緒に買い物とかに行くと
必ずと言っていいほど他の誰かのもとへ行きます

わたしと二人で行くときはそういうことはないんですが、
誰かと行くと見たいもの、買いたいものが違うので
それぞれになる時があるじゃないですか。
そうやって別れた時は👦🏻「◯◯のところ行くー!」
といつも言います。

今までは、よくお菓子を買ってくれたりする人(例えば、ばあばだったり、わたしの姉だったり)の方に
着いて行きたいのかなーと思ってたんですが、
そういう訳でもなさそうで、
息子と数回しか会ったことのない
わたしの友達の方にも行きたがるので
そんなにママと一緒にいたくないのかなー。。と。。。

これは普通ですか?
それともママのことが嫌なんでしょうか😞
わたしの愛情不足でしょうか😔😔?
みなさんのお子さんはどうですか??


補足になるかは分からないですが…
離婚はしてはいないものの、
生後6ヶ月頃からほぼほぼシンママのような感じで
息子を育てていて、
家では常にわたしと二人で過ごしています

わたしの友達や実家や実姉の家に
一緒に遊びに行ったりはよくしてます。

コメント

ママリ

うちの次男がそんな感じです🙄
社交性の塊だなーと思って見てます🤣
相手にご迷惑じゃなければ、色んな人からの愛を受け取って生きられていいんじゃないかな〜と思います。

さくらママ

うちもそうですよ!

みぃ

うちの娘がそうです🙄
公園で出会った初対面の方にママさんに抱っこ〜って言ったり帰るとき着いて行こうとしたりします😅
私もそんなママ嫌か?っと思ってしまいました🥲