※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の方、臨月になってから内診はありませんでしたか?先生は陣痛がきたら緊急帝王切開と言われましたが、内診がないことに不安を感じています。

予定帝王切開の方、臨月なってからの子宮口が開いているかなどの内診はなかったですか?

39wで予定帝王切開なのですが、
先生は基本特に内診はせず、あくまで陣痛がきたら緊急帝王切開とのことでした。
前駆陣痛かと思ったら陣痛で子宮口もあいていたとの投稿を見かけるので内診がなくてもいいのか不安です🥲

コメント

さやえんどう

38wで予定帝王切開でした。
特に内診はなかったですよー。

S (22)

1人目38w0dで帝王切開でしたが内診なかったです!

ふくろう

2人目が38wで予定帝王切開でしたが、内診なかったです💦
私も内診なくて大丈夫なのかな…と思ってました💦

マリー

内診しなかったです。
私はオペの前日入院して
次の日、看護婦呼びに来てオペ室いきました😅

はじめてのママリ🔰


やはり帝王切開だと内診はないようですね💦
あくまで陣痛や破水に注意しなきゃなんですね‼️
回答ありがとうございました😊