※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師の方、美容がお好きな方助けてください。先月にふらっと行った美…

美容師の方、美容がお好きな方助けてください。

先月にふらっと行った美容室で多分私が「すいてください」と言ったと思うのですが
ただすいただけで、とても変な髪型になりました💦
早く伸びて欲しい💦
嫌すぎて明日切りに行きたいけどどんな髪型なら出来ますかね?
癖もあるけど、縮毛かけとおもえるほど(痛むよりも誤魔化したい)嫌でたまりません💦

すいてください では無くて?整えて下さと言うべきでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも細かくオーダーしてます😔
最初に髪を見てもらって、死んでるところをどのくらい切ればいいか聞いて、
①出来るだけ長さを変えたくないor何cmカットしたい
②フォルムは変えたくないor(モデル画像を見せてこう変えたいけど私の毛で可能か)
③量を変える時は、すいてほしいけど毛先だけ軽くまとまるように、とか、中だけ軽くフォルムは変えずに、とか。もしくはすかないでほしいとか。
行きつけでなければ、この3点は必ず伝えてます💦
ショックですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけでいつも10分くらいは話してると思います🤔
    この画像だけではどんな髪型なら、とかはわかりにくいと思うで、美容師さんに見てもらった方がいいかと思います💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ショックでやばいです。
    癖が強いので私が望む髪型には基本ならないのでお任せで♥️しか基本言わないのがダメでした🥺🥺

半分くらいからすっかすかだから肩まで切らなきゃいけなさそうなのも落ち込んでます

相談してみます🥺

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も癖毛なのですが、むちゃくちゃでも諦めずに理想を言ってみたら意外となんとかなるので、とりあえず相談してみてください☺️ちなみに私の理想は栗山千明です☺️笑
    きっと良くなりますよ!おしゃれして行ってきてください💓

• 3月8日
麦

?どこが変化ちょっとわからないです🤣💦

私は量が多いのですいてくださいって言いますが、すくだけじゃなくて整えてもらいたかったってことですかね??☺️

女の人は長さにこだわる人がいらっしゃるので、美容師さんも『すくだけがいいのかな?』と思ったのかもですね!

具体的に『毛先を軽く巻いてこの写真になるくらいに切って欲しい』とか、『量はこの辺が特に重たいから少しすいて、この辺くらいの軽さにしてほささい』『傷んでる毛先を切って、毛先を切りそろえてほしい』みたいにはっきり言ってあげた方が困惑しないと思います🙆‍♀️💓

伸ばしたいなら、巻いたらいい感じになりそうですし
短くしたいなら、一番長いところから5センチほど切ったりとかも、少しだけ気分が変わっていいかもです!

• 麦

変化→変か、でした😂💦

• 3月8日
  • 麦

ほささい→ほしいでした〜!たびたび誤字すみません🤣💦

あと、髪をすくと、ピンピン跳ねるのが嫌って時(髪色によりますが傷んで見えやすいので)は、内側だけすいて外側はツルッとして欲しいとか頼んだりします!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

空いたから癖が思い切り出てしまっていて、ボサボサなんです🥺
    しかも真ん中はボリューム出てるのに毛先は髪の毛の量がないです🥺
    基本、「癖が強いから扱いやすいように切って」というのですが、適当に切られたかん満載です😫

なりたい髪型には程遠くなっちゃったので
    とにかく可愛くしてくださいと頼んでみます🥺🥺

• 3月8日
  • 麦

なるほど!それを伝えるといいですよ☺️💓

癖があるのも人によっては魅力だったり人によってはこれが好き!て時もあるので…🙆‍♀️

あとすくのも、ウルフ系の髪型好きな人だと、その真ん中ボリュームあるけど毛先はボリュームない…ていうのが好きな人もいますし、
    癖?巻かなくていいじゃん♪
    真ん中にボリューム?重い方が寝癖とか少ないからいいじゃん♪
    毛先少ない?必要な時に巻いて、普段は毛先少ない方がスタイルがまとまるしいいじゃん♪
    いつも結ぶから癖は気にならない!むしろ直毛だから全然パーマかからなくて嫌!とか色々な見方があるので😂
    ボリュームある方が好きな人、ない方が好きな人、直毛が好きな人、直毛が嫌な人、癖が好きな人などなど…!

必ずしも
    自分の悩み=誰から見ても欠点、ではないので💡

ここが気になる!
    ここがいつもこうでこういう不具合があるから、ここをこうして!
    私はツヤツヤよりサラサラが好きで、
    うねるのは嫌いでまっすぐストレートが好き!
    だからこの辺の癖が気になる!
    この辺の量が多すぎて違和感がある!
    とか色々詳しく伝えると美容師さんも好みがわかってくるかと💓

あと、伸ばしていきたいかどうかとかによって
    すく量も変わるので🤣💦

とにかく可愛くっていうのも、可愛いの基準がみんな共通ではないので(白石麻衣ちゃんの髪が好き、本田仁美ちゃんの髪が可愛いて人もいれば、きゃりーちゃん派の人もいるし、なえなのちゃん派の人もいるわけで、やっぱり日本人はツヤツヤストレートでしょ!と仲間由紀恵さんな気分の時もあるわけで…)
    なりたいイメージの画像でもなんでもいいので、細かく説明した方が良いですよ💕☺️

• 3月8日
®️®️

とにかく悩みや要望を細かく伝えてください!!

・長さはこのくらいがいい(結びたいならどういう結び方をしたいかまで伝えるとより良い)
・量が多いのが気になる
・癖が気になるのでこうしたい
・すいた毛が出てくるのが気になるので落ち着かせたい
・ブローでもまとまるようにしたい
・お出かけの日にはこういうヘアアレンジをしたい
などなど、、、、

• ママリ

ママリ

切ってる時にその位は話してるんですけど、そこを考慮して貰えずただすかれちゃってボッサボサになっちゃったので

要望を初めから伝えてみます!!!

• 3月8日
  • ®️®️

®️®️

ここに書いてあること以外にも、ほんと細かく伝えてますよ!!
    じゃないと伝わらないので💦

「前回やってもらったのだとこうなっちゃって、こういうところが大変で嫌でした」「なので次はそうならないようなカットをお願いします」とかも普通に伝えます!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

今までこういうことが無かったので経験値不足でした🥺

最強の担当さんに出会ったら
    おまかせで毎回代満足だったので
    伝えなきゃダメなんですね😵‍💫😵‍💫夕方に美容室に行ってきて、受け答えも丁寧で技量も良かったので、その方1本で通ってみます

• 3月9日

写真はセットした状態ですか?ノーセットですか?

巻いたらふわっとしていいかんじになるかなぁと🤔

• ママリ

ママリ

ノーセットです!
    癖が強いので😂
    今コテが細いのしかなくて、巻くと悲劇ですの

買ってきます🥺🥺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私には、とても変な髪型には見えないです😌

• ママリ

ママリ