※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に、4月から保育園へ預けるためミルクを飲ませたところ、…

生後7ヶ月の娘に、4月から保育園へ預けるためミルクを飲ませたところ、蕁麻疹と顔面が腫れ、声がかれてきたのでかかりつけの病院へ行きました。
血液検査の結果、乳、小麦、卵白のアレルギーが発覚しました。

上の子も皮膚が弱かったので、7ヶ月の娘も保湿をしっかりしてきたつもりでした。ただ上の子よりも肌が弱くステロイドと保湿を併用していました。
かかりつけ医に
「私の保湿が足りないせいでアレルギーになったんでしょうか?」
と聞くと
「そうかもしれませんね。肌からアレルギーが入っちゃったかもね」
と言われて、とてもショックと娘に申し訳ない気持ちで泣いてしまいました。

3種類もアレルギーがあり、これからどうしていけばよいか不安でたまりません。
また、かかりつけ医では対応できないと言われ、大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

いつか食べられるようになるのか…
離乳食を進めるのもこわくなっています。
アレルギーをお持ちのお子さんがいる方にいろいろアドバイスいただきたいです。

コメント