※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

猫が慣れてくれないけど、愛情はある。将来は家族と猫と一緒に住みたい。猫と赤ちゃんの共存について便利グッズを教えてください。

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

猫を飼ってる方に質問です!

四年ほど前から少し大きめの猫を
2匹飼っています
成長してから来たからか
未だに家に慣れてくれません…
トイレとかはちゃんとしますが
抱っことか膝の上に乗ってきたりとか
スキンシップ?をあまりしてくれない猫です
それが猫の特徴かもしれませんが( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

爪はとても嫌がるので切ってないですが
いろんなところに爪研ぎを置いています。
よく爪を出してかまってと手を出してきます。
(母にだけ)

もともと猫好きでしたが
飼い始めてからもっと好きになり
どんな猫でもかわいい~ってなるぐらい
猫好きの私ですw

義実家と同居なので
今は飼うことはできませんが
いつかは旦那子供猫と住みたいと
思っています(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)

子供と猫が過ごすというのは
大変なことだと思いますが
そこも踏まえて色々考えています

本題はここからなんですが
赤ちゃんを両親に見せに実家に帰るとき
猫がいる環境です。
なのでなにかあったら便利なものとかありますか?
猫の毛がついたりしないように
蚊帳を買うつもりです
私の部屋に空気清浄機はあります。

コメント

あひるこ

うちにも猫が2匹います。
人懐っこく、寄ってくるので、赤ちゃんのうちに実家に帰った時は寝ている間に猫がこないよう娘の部屋は締めっぱなしにしようと思ってます♡
だっこしている時は仕方ないかなぁと!\( •̀ω•́ )/
毛はコロコロで落ちますし、猫に対面もさせたいですし、あまり気にしないつもりです!

Miu

うちにも今の自宅に猫が2匹います。
退院後は猫と赤ちゃんと同居生活になりますが、同じ空間で過ごすことになります。
ベビーベッドは早いうちから寝室に入れてしまうと、猫が自分の縄張りして、いざ赤ちゃんがきたらとられたと思ってしまうかもしれません。なのでベビーベッドはギリギリまで組みたてないで隠しておきます^_^

えんま

うちにも猫1匹と犬2匹居ます♡
コロコロは必需品かもしれません(。•́•̀。)💦
うちは生まれてすぐから、触れ合わせたり言い聞かせていたので、全く赤ちゃんに悪さしませんでした(,,・ω・,,)
なんなら、一緒に寝てたり笑
あんまり神経質になられなくても大丈夫だと思いますよ(∩˃o˂∩)♡