※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否し、ミルク卒業に悩んでいます。食事の対応やミルク卒業のタイミングについてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子がいます!
ご飯についてです。

子供って、せっかく作ったご飯を、お口に合わないのか、今はそれを食べたくないのか、あんまり食べてくれないことありますよね。
そんな時みなさんはどうしていますか?
ご飯の時間を終わる?無理してでも食べさせる?代わりに果物とか食べてくれるものをあげる?

それと、ミルク卒業したのはいつですか?
(うちは2〜3ヶ月の時から出が悪かったので母乳はあげず、完ミでした。)

うちは一昨日からミルク卒業練習で、寝る前のミルクをやめにしました。
一昨日と昨日はなしでも寝てくれたけど、今日は夜ご飯嫌がる、洗い物してる間に大泣き、大暴れで何してもダメで結局ミルクあげて落ち着かせて寝かせました。。
大暴れしてる時、顔やら首やら引っ掻かれて、ちょっと血も出ちゃって、、
まだミルク卒業できないこととか、自分の育児はダメなのかとか自信がなくなってしまいました、、

コメント

食べなさすぎたら好きな野菜やお米を増やしてます😊
6~7割食べてたらまあいっかと終わりにします!
私も1ヶ月から完ミでした
3回食になったあたりで寝る前のみ200
10ヶ月~1歳の間でフォロミに変更
1歳2ヶ月で完全に終了
という流れで寝る前が最後まで残ってました😊

さちこまま

ミルクの卒業は
その子その子で違うと
思うのであまり
気にされなくても
大丈夫かなと思います😊✨

ご飯もまだ一才なら
ムラもあると思うので
無理に食べさせなくて
大丈夫かなと🤔

もいもい

一生懸命作っても眠かったり、いらなかったりするとポイポイやってくれますよね😂

私は毎日ご飯でぐっちゃぐちゃな娘の写真を撮って思い出として保管してます!
こんなにすごい食べ方も今だけだなぁと思うと面白いし可愛いと思っています!

好きなだけ食べて満足したらお皿をハイ!と渡してくれて御馳走さまでした。をしてくれるので下げます。
遊んでるなーと思ったらいらないのか聞いていらないといえば下げるし、食べるといえばそのままです。
なので本人に任せています😊

あと、食べ終わった後にバナナや牛乳もあげていますよ!
少しでも食べてくれたご褒美として渡してます😋
卒乳は11ヶ月でそこからは離乳食だけで大きくなっています。

今日はあまりご機嫌良く無かったんでしょうか💦大変でしたね…
ミルクなんてまだまだ卒業しなくて大丈夫ですよ!お子さんとママのできる時にすればオッケーです。たくさん子供のことを考えているんですからダメなんて事ないですよ!毎日頑張って凄いです!
今日は本当にお疲れ様でした🥺