※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
産婦人科・小児科

息子が39.1℃で辛そう。アルピニー座薬とカロナールの粉はどちらでも使えるか?

至急、薬剤に詳しい方お願いします。
息子が39.1℃あり、しんどいのか、いつもより早く、自然に寝ました。辛くないと言っていましたが夜中に辛くなった時のために教えてください💦
前、小児科でもらったアルピニー座薬があるのと、骨折した時に貰った、内服のカロナールの粉があるのですが二つともアセトアミノフェンなのでどちらでも使っていいですよね?座薬は嫌がるので(T . T)コロナだとしてもアセトアミノフェンは使用できますか?

コメント

魅姫

2つを1度には止めたほうがいいですよ。時間空けて使ってください。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます💦それは大丈夫です!どちらも成分は同じだからどっちを使用するにしても一応は効き目時間以外は大丈夫でしょうかと確認にしたかったのです💦

• 3月9日