※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で働く予定だけど、妊娠していたら働ける?面接で言われる?8ヶ月まで働きたい。

今求職中で2歳の子が保育園に入れたらパートで働こうと思ってました!
そしたら保育園から4月から入れると電話がありました!

今ちょうど生理が遅れていてもしかしたら妊娠しているかもなんですけど妊娠していても働くことってできますかね?
はやり面接などで言うとことわられちゃいますか?
できることなら8ヶ月くらいまで働きたいです😭

コメント

ママリ

職種にもよりますし、妊婦だと体調もわかりませんし、必ず働けるって訳じゃないですよね💦
雇ってくれるところはあるとは思いますよ😌

ミニー

今、就職してとつわりがあると大変そうですよね💦

それは本当に職場によると思います。
が、しかし無理かな…
初期ならつわりがあればしばらくまともには働けないし、慣らし保育とGWで1ヶ月半はあっという間に終わります。
すぐにパート先が見つかればいいですが仕事開始が5月〜6月としたら働けるのは9月くらいまでですよね。
研修して終わりって感じなので厳しいと思います。

ママリ

働くことはできます。が、今から新しい就職先を探すとなるとなかなか厳しいかと思います…💦

妊娠してるとなると体調の変化でお休みをもらう事も多くなるかもしれません😥
つわりも酷ければ仕事にならないですし・・・💧
会社側もそれを承知で受け入れてくれるならいいですが、すぐ辞める人を雇うなら長く働いてくれる人を雇うと思います💦

ママリ

飲食店やってますが、お断りします😅

ママリ

みなさんありがとうございます!やはり今から雇ってくれるとこは中々ないですよね😭
体調もどうなるかわからないし💦迷惑かけてしまいますもんね😭