※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖陰性でも糖尿病が判明した方いますか?胎児が大きめで糖尿病の可能性が心配。排卵日のずれはないと思います。

妊婦健診の尿検査でずっと尿糖陰性にも関わらず、
血液検査等で糖尿病が判明した方いらっしゃいますか?

20週2日の検診で胎児が397gでした。
週数+1週間サイズです。
赤ちゃん大きめの原因は、糖尿病のイメージが多かったので可能性があるなら食事気をつけた方がいいのか不安になりました。医師には特に言われてませんが💦
不妊治療のため排卵日のずれはないと思います。

コメント

私2回妊娠糖尿病になってますが、どちらも妊娠糖尿病と言われる前はほぼ尿糖出てないです!
1度出ましたが、つわりで入院して点滴しながらした尿検査だったのでノーカウントと言われました💦笑

• よこ

よこ

やはり尿検査だけでは見つからないこともあるんですね😭
    ありがとうございます!血液検査のある週数までは食事気をつけようと思います。

• 3月9日
ママり

妊娠糖尿病でしたが尿糖プラスになったことは一度もないです。
赤ちゃんの個性もあるので何も言われてなければ気にしなくていいと思いますよ👶🏻

• よこ

よこ

やはり可能性はあるのですね、コメントありがとうございます!
    個性だと嬉しいです👶♡

• 3月9日