※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが疲れてすぐ寝てしまい、睡眠不足で完ミに切り替えました。それで3時間ごとに起きてくれるようになり、楽になりました。同じ経験の方いますか?

生後2週間、、母乳は出るのですが赤ちゃんが飲むの疲れるのかすぐ寝てしまい、さらには1.2時間で泣いてしまう為睡眠不足が続き、ついき完ミにしてしまいました。そしたらきっちり3時間くらいで起きてくれ、だいぶ楽になりました。。なんだか手抜きした感じして申し訳ないです、、同じような方いますか?

コメント

ミニー

完母だと1-2時間で起きるのは仕方ないかと思います💦
ですが
手抜きなんかでは全くないです!

正解がない育児っていわれますが
私的には育児ってママも赤ちゃんもニコニコ過ごせたら正解だと思うんです😊

赤ちゃんはミルクでも母乳でもおなかいっぱいで満足出来ればどちらでもいいのかなって思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳だと飲んだ量も分からず、なかなか難しいですね😢そのように言って頂きありがとうございます😭✨
    とても心が軽くなりました。。そうですよね、、赤ちゃんが満足できるのが1番ですよね☺️

• 3月9日
  • ミニー

ミニー

赤ちゃんも
    頑張りすぎて疲れたママ見るより
    ニコニコしてるママ見てる方がいいと思います🤗
    きっと、半年経つ頃にはそんな悩みも懐かしくなりますよ😊
    これから、離乳食の食べが悪いとか
    なかなか歩かないとか
    心配も尽きないですが
    他と比べずマイペースでいる事が1番かと思います🥰

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺ママが笑顔でいるのは赤ちゃんにとっては良いですよね☺️確かにこれから色々な心配事がでてきますよね、、でも離乳食を食べてる所や、歩いてる姿を見るの、楽しみです🥰マイペースに、成長を見守って行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月9日
ぴぴ

全然手抜きなんか思わないです!
病院で、赤ちゃんのことばっかりじゃなくて自分のことも大切にしてね。って言われました😊
好きなようにやりやすいように育児していいんです👶🏻💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心優しいコメント、ありがとうございます😭好きなようにやりやすいようにの言葉に肩の力が抜けました😭💕あまり力まず、育児頑張りたいと思います!

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちなみにうちの子は、初乳飲ませたらミルクアレルギー発症して産まれた時から完ミ(アレルギー用)です🤣👍
    その経験をしてから、とりあえず死ななきゃオッケー👌てマインドで毎日育児してます🤣💓

• 3月9日