※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
お金・保険

2017年の医療費控除について、etaxで申請可能か、領収書と源泉徴収票があれば一部でも可能か、レーシック費用の源泉徴収票は2017年か2018年かを教えてください。

教えて欲しいです。
5年前(2017)の医療費控除を確定申告したいです。

↓↓

etax申請できますか?(オンライン申請できますか?)それとも税務署に行かないとダメですか?

2017年の全てではないのですが一部だけでも領収書と源泉徴収票があれば申告可能ですか?

2017年年末に行ったレーシック費用のみを確定申告したいのですがその場合の源泉徴収票は2017?2018?どちらですか

コメント

どん

2017年の医療費控除をこないだやりました!

e-tax(パソコン)で出来ました🙆‍♀️
一部だけでも基準額超えてたら大丈夫だと思います!(私も全部はなく、息子出産分メインである分だけしました。)

2017年の年末に行った分だと源泉徴収票は2017年分(平成29年分)と書かれた源泉徴収票になりますね🤔
手元に届いたのは2018年になってからだと思いますが。

  • まざー

    まざー

    etaxでできるんですね!2017年の領収書ほとんどなくて、ただレーシックだけ申請できる最後のチャンスだと思い、レーシックのやった眼科に領収書もらうことにしました。
    それだけでできるならやってしまおうと思います!ありがとうございました!

    • 3月8日