※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

36歳女性が初めての体外受精に挑む際、採卵までの間の仕事について相談しています。建築士で兼業主婦でオーバーワーク気味で、有給を取るか悩んでいます。

こんにちは。
今月中旬に初めての体外受精に挑む36歳女です。
採卵まての間、お仕事はどうされていましたか?
兼業主婦で、建築士の仕事をしていて普段はオーバーワーク気味。注射の関係で早退させてはいただいてますが、
一週間前くらいから有給を取ろうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己注射にして、採卵までは2回ほどの通院でした。💉

それが不可であれば、頻繁に通うことになるかもしれませんので、有給もありですね。✨

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

こんにちは🙇‍♀️ご返信をありがとうございます!
    私の場合は毎日通院で…
    疲れが…😅体力がないやらで…有給を使おうと思います❗️❗️ありがとうございます❗️

• 3月8日
ちびこ

私は低刺激採卵で、体の負担も少ないですが、診療が午前中なので、診察の日(3日くらい)+採卵日(一日)の4日間だけ休みいただいてます。低刺激か高刺激採卵とかが関係あるかもですね。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

こんばんは🤗はじめての体外受精で緊張しております。
    低刺激、高刺激など多種多様な体外受精の方法があると、伺ってます。仕事を主体で任されることが多く、断るのが下手な性格なのですが、こういうための有給なのでお休みをいただこうと思いました✨ちびこさんありがとうございます!

• 3月8日
  • ちびこ

ちびこ

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます。😊✨そうですね、不安なら有給いただいたほうがいいと思います。😊

• 3月8日