※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩が苦手で、行き先が限られている。感染リスクがある首都圏での外出も難しい。娘の刺激になるためには出かけたいが、日々のお散歩についてアドバイスを求めています。

みなさん、赤ちゃんとのお散歩って毎日行ってますか...?

私は行き先なく歩く"お散歩"がどうしても苦手で、娘を連れて出かけるときは大体スーパーか、隣駅のスタバまで、などと決めて出かけているのですが、行き先のレパートリーも少なく、お散歩に出かけるのが億劫になってしまいます、、

コロナが落ち着いて、娘が歩くようになったら公園とか支援センター、児童館などにも行ってみたいですが、感染者が多いの首都圏に住んでいるので、なかなか人混みに行きずらいです🥲

でも外に出かけると娘もいろいろ刺激になって楽しそうなので、そのために天気がいい日はできるだけ出かけてるのですが、目的がなくどうしても出かけるのが億劫になってしまう日もあります。
みなさん日々赤ちゃんとのお散歩、どんな感じでやってますか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ散歩と題して出かけたことは数回ですね。笑

• エミリー

エミリー

そうですよね笑
    私も本当何回かしかないです😂

• 3月8日
美音

あくまでも、私個人の意見ではありますが…。

私も、目的ないと出かけないタイプです!
なので、買い物とか銀行とか、細かい予定を振り分けて毎日出かけている感じで、ただのお散歩には数えるほどしか行っていません!🤣
毎日散歩した方が刺激になるとよく聞くので、散歩に連れていかない自分に罪悪感感じることもありますが…自分がストレスになるくらいなら、無理にお散歩に行かなくてもいいと思います!
ちょっと家の周りをぐるりと歩くとか、ベランダや庭に出て風に当たるだけでも全然いいと思いますよ✨
歩けるようになったら、きっと嫌でも連れ回されると思うので…🤭 笑

• エミリー

エミリー

私もそんな感じです!!むしろ出かけるために無理やり予定つくってると言っても過言ではないです😂
    無理せず、ストレス感じない程度にやっていこうと思います🥰

• 3月8日
はじめてのママリ

まったくお散歩してないです笑
保育園の送り迎えも車でだし、スーパーも車で行くし😂

やらなきゃ!とは私自身思ってないので普通におうちでは過ごしてます😙
あったかくなって、自分も外出たいなーって気持ちになったら、10分くらいするかな?笑

• エミリー

エミリー

冬は特に出不精になってしまいますよね〜🥲
    雨降ってなくてもどんよりしてるだけで出かけるの億劫になっちゃってますが、まあそんな日もあるか〜ってくらいに考えようと思います😂

• 3月8日
かりん。

私も神奈川に住んでいるので、人混みは基本避けていて長らくショッピングモール等行っていません😭
私は、朝昼1日2回(1時間程ベビーカー、20分程抱っこ紐)行き先ない散歩に行っています🚶‍♀️家周辺ウロウロ😅娘は外が好きでいろんなところを見て楽しんでいます👀🍀
私は元々インドアで運動も嫌い、歩くのも嫌なタイプですが、散歩のモチベーションとして、ポイ活アプリ(移動するとポイントが貯まる)をダウンロードし、まあ散歩に行ってもいいかと思えるようにしています😂

• エミリー

エミリー

ですよね〜😭コロナが落ち着いてれば自分の買い物もしたりして気分転換のお散歩ができるんですけどね、、
    ポイ活アプリいいですね😳検索してきます!!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お散歩アプリどうですか☺️?
歩数でポイントが貯まるものです☺️

歩く事が目的なので、この道通ってみよ〜!あっ坂道ばっかりで失敗した😂とか色々あって楽しいですよ。笑

• エミリー

エミリー

ポイ活アプリ、今まで全然知らなかったので、調べてきます〜😋
    行くところなくても目的ができて良さそうですね!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はわざと遠回りしたり、遠い所に行ってましたよー
それくらいですかね?
あとは犬の散歩とかです

• エミリー

エミリー

スーパーが家から近いので、私もあえて帰りに遠回りしたりします!笑
    犬のお散歩あるといいですね✨

• 3月8日
ゆゆゆ

普通のお散歩だけではなく、お買い物とかに連れて行くだけでも、赤ちゃんの刺激になると思いますよ。
これからは桜とか咲きますし、近くのお花とか見に行くのもいいですね✨

• エミリー

エミリー

そうですね!
    日頃のお買い物でも、刺激になってくれてると信じます☺️
    桜が咲いたら、お花見散歩も楽しめそうです✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

息子はまだ2ヶ月ですが、こないだから毎日児童館に出かけてます。わたしも目的のない散歩はさみしくて苦手です💦児童館には、息子のためというより自分の気分転換のために行ってます😭💓

• エミリー

エミリー

2ヶ月で児童館デビューすごいです〜✨ママの気分転換も大事ですよね!私が住んでる地域のコロナがもう少し落ち着いたら、私も行ってみたいです😊

• 3月11日