※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

妊娠中のお仕事について教えてください。

現在、妊娠6週です。
いまパチンコ店で働いているのですが重いものを持ったり
結構お店が狭くお客様が座るとお腹に椅子が軽く当たったりするので辞めようかと考えています…
皆さんは妊娠中にどのようなお仕事につきましたか?
教えてください(´•ω•̥`)

コメント

ばなな🍌

私は臨月までパチ屋のホールで働いてました!
妊娠中はカウンターメインで入れてもらってました!飲み物とか重い物持ったりはしましたがなんとかやりきりました\(‘ω’)/
もしカウンターメインが難しいのとスマスタが採用されてないお店なら妊娠中は結構厳しいと思います(>_<)
無理せず体大切にしてください(>_<)!

• さく

さく

私が働いてる所ではカウンターとホールを含めてスタッフ3人でやっています。
    しかも休憩が1時間に一回ずつあるのでカウンターの人はホールを回らないといけないのでメインは厳しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    体には気を付けます(^^♪

• 11月6日
おとちゃん

私もパチ屋でしたよ!
客はタバコ吸うし出ないって文句言われるのもストレスですし、メダル後ろに積んだりランプついたら走ったり、妊婦には危ないので安定期入るまではただの欠勤扱いですが休ませてもらってました!

安定期入ってから戻りましたが切迫早産気味でドクターストップでそのまま産休育休に入りましたがこのまま辞めます(笑)

• さく

さく

やはり文句を言うお客さんは何処にでも居るんですね^^;
    私が働いている所は人数が少ないのでホールとカウンターを1人で回す事があって走ったりして不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

カウンターオンリーでしたがずっと立ってるのもキツかったです(T_T)
    ホールに出なきゃ行けないなら転職か退職しますね(T ^ T)

• 11月6日
お母さん´`*

私もパチンコ屋で働いてました
ですが、店長に妊娠したと言ったら
ずっとカウンターに入れてもらえましたよ
まぁ、4ヵ月で立ってるのが辛いから
辞めたんですけど(´・ω・`)
ホールは、とくに空気も悪いから早く辞めた方がいいです

今は妊娠してますが、たこ焼き屋で働いてますd('∀'*)

• さく

さく

カウンターとホールには仕切りがないので
    タバコの臭いがすごいです(;^ω^)
    空気も悪いですしパチンコ屋さんではインフルエンザになりやすいと働いてる先輩方が言ってました、、、
    今はゆっくり新しい職を探してます(❁´ω`❁)

• 11月6日
ハルア

看護師をしていました。
夜勤も産休に入るまでフルで入っていて、患者さんの移乗動作、抗がん剤投与などかわりなくやっていました。放射線関係のみ免除してもらいました。
お仕事が辛かったら重いものを持つのを免除していただいたり、カウンターで働けないか言ってみては如何でしょうか?厳しかったらお体のことも考えて辞めてゆっくりと過ごされるのも良いかと思います(/_;)/

• さく

さく

店長がいる時に時間を作って頂いて言ってみたいと思います!
    お客様が多い日は椅子を避けたりしているせいか
    歩いていると子宮がズキズキ鈍い痛みが続いたりしていてすごい不安です(´•ω•̥`)

• 11月6日
けだま

私は臨月までゲームセンターで
働いていましたが妊娠したら
みなさんと一緒でカウンターメインで
入れてもらいました☺️
全席喫煙で空気は最高に悪いですが
マスクしたり首からミニ空気清浄機
ぶら下げたりしてなんとか
乗り切りました😂ドル箱とか
商品入れ替えで重たいものよく
持ってましたがさくさんは
大丈夫とも言い切れませんので
お身体を優先して考えてみて下さい☺️
お腹の子が健康に
産まれてくれますように💖

• さく

さく

マスクは付けられないんですよ
    空気清浄機は休憩室やホールにも何台かあるんですが役に立ってないです^^;(笑)
    最近、重たいものを持つと子宮に生理痛のような痛みがくるんですが
    普通の事ですかね…?
    初めての妊娠でわからなくて全てが不安になってしまって(;´Д`)

ありがとうございます😭💕

• 11月6日
めいちゃん

パチ屋勤務してます。
今は主にスロットとスマート中心です。
もう少しお腹が出てきたらマタニティ制服に切り替えてカウンターメインになります

• さく

さく

私が働いている所はパチンコとスロットを両方見ないといけなくてスロットが意外に力仕事で大変です^^;
    パチンコ店でマタニティ制服あるんですかいいですね!

• 11月6日