※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

4歳の子供に興味を持たせる方法について相談中。自発的にやりたいことを見つけるため、公文やスイミングの体験をしてみるのが良いか悩んでいる。

上の子4歳に習い事させたいのですが
私がこれをやらせたいというより
本人がやりたいって思えるやつを
やらせたいのですが
どうやったら興味持ちますかね??
今ひらがなはお友達との手紙交換で
だいぶ書けたり読めたりするようになりました。
私が一生懸命教えようとした時は全然でしたが
自分で必要にかられたのか興味を持ったのか
いつのまにかできるようになってました😂
なので興味とかやりたい気持ちって大事だなと
思って…
公文の体験とかスイミングの体験とか
やってみるのがよさそうですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとりあえず色々体験行ってみましたよ。私がさせたいものも勝手に入れたり。笑

89

体験行くのがいいと思います(^^)
うちはむしろ、自分でスイミングやりたい!と言い出したのに、見学行ったら「年長さんになってからにする」と計画変更のようです💧

もこもこにゃんこ

とりあえず、習える習い事にどんな物があるのか説明しました😊
そこから本人が興味持った物に体験してみて決めましたよ。
聞いてみたら、私のオススメと本人のやりたい事は全然違いました😭
でも、好きな事やれるのはやっぱり良いですよね✨