※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食欲旺盛で、3回食べても足りない様子。ミルクも欲しがるが、腹の足しにならないか心配。おやつも足りない。疲れているが、食べさせていいか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の男の子です。今寝る前だけミルク飲んでます。
3回食でよく食べるのですが…食べても食べても足らないみたいです😭😭
測ってないのですが200g以上は食べてます…。
食欲が恐ろしいです😱😱
足らないのかと思ってさっきもミルク200飲ませたのですが
まだグズグズ言います😭
自分に余裕がないのでBF活用してるのですが9ヶ月からのは
ドロドロだから腹の足しにならないのですかね…?
おやつもハイハインでは足らないみたいです💦
いつもパウチ2袋+バナナ3分の1でも足らないようで
もうどうすればいいのかわかりません😥
1日中食べることばかりで疲れてきました💧
食べるだけ食べさせていいんですかね??😭

コメント

さくらママ

ドロドロだったり噛みごたえがなければお腹にたまらないと思います💦
娘の時はベビーフード1袋じゃ足りないのでそこに角切り野菜と肉とか魚足してご飯にかけたりして食べさせてました!

ベビーフードじゃない時なら離乳食の形状をちょっと固めとかにかえてみるよく噛むようにするのがいいと思います!
ただ飲み込んでいるだけではお腹にたまらないです💦

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱりそうですよね😭💦
    なるべく噛めるようにしたりベビーフードに何か足したりしてみます!!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦いえいえ!!

    • 3月8日