※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

授乳時に違和感があります。哺乳瓶は飲みやすいが、母乳は文句を言いながら吸います。慣れるまで時間がかかるでしょうか。

授乳がうまく出来なくなってしまいました。
母乳メインの混合栄養でやっているのですが、
今までうっかりしていてずっとPigeonのSSサイズの口を使っていました。3ヶ月過ぎているのでMサイズに変えたところ、哺乳瓶からは違和感なく飲んでくれているのですが母乳の時に文句を言うような、お喋りしながら吸うようになってしまいました…。ちゃんと飲めてるのか分からないのですが、排泄はできています。Mサイズになって飲みやすくなった分、母乳が飲みにくく感じるのでしょうか。
そのうち慣れるものでしょうか🥺

コメント

カカオ

混合ではないのですが、あれはやっぱり文句なんですかね(笑)うちの子もわぅわぅ言いながら飲んでます😂それでもおっぱいは離さないのでなんなのかなと🤣
あと遊び飲みかとも思ってました!

☺︎

うちも混合でしたが哺乳瓶の乳首をサイズアップすると、どうしてもそっちが飲みやすくなっちゃいますね🥺なのでわざと小さめの乳首使ってました👏🏻サイズは月齢よりもそのミルクの量を飲み切る時間を目安にします😊うちも3ヶ月までSS、6ヶ月までSでしたよ😊母乳もあげたいならわざと、吸う力が必要な乳首に変えるのも手です😊