※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で食事を拒否する子どもについて、食べないことで心配しています。以前低血糖になった経験があり、必死で食べさせていましたが、最近全く食べなくて困っています。他の食べ物でもいいから口に入れてほしいと声をかけても拒否されてしまいます。同じような経験をした方、どう対処していますか?

2歳イヤイヤ期のご飯拒否どうしてますか?
もともと少食であまり食べません。

ずっとなんとか食べさせてましたが、
今日のお昼は全部拒否で結局何も食べず、お昼寝突入、、

1歳代のときに2回ほど低血糖ぽくなったことがあって、
今までは倒れないように何がなんでも食べさせてました、、

でもこうも全拒否されると😭😭
また倒れないか心配です。

食事拒否だから、もうアイス?プリン?ゼリー?
なんでもいいから口に入れてー!!
と思って声かけましたが無理でした😭

ママとぎゅーしながらでもいいよ!とか言ってみたけど全然ダメ、、

みなさんどうしてますかー😭😭😭😭

コメント

まー

うちの子も食べない時ありますよ😂

  • ゆ

    そうなんですね!

    • 3月8日
  • まー

    まー

    ご飯全然食べないですか?

    • 3月8日
  • ゆ

    麺類と果物ならギリ食べてたんですけど、食べたくないみたいで全然食べないですね😂

    • 3月8日
  • まー

    まー

    体重何キロありますか??
    白米は?

    • 3月8日
  • ゆ

    11キロです
    白米も苦手です!

    • 3月8日
  • まー

    まー

    一歳6ヶ月の時も食べなかったですか??

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はもう菓子パンデビューさせました

そして最近Qooのゼリーのやつ好きです

私の子も少食なので食べない時は食べるものバーッと並べてどれ?!ってやってます

  • ゆ

    菓子パンもqooも拒否でした😂
    並べてどれ?っていいですね😳やってみます!!ありがとうございます!

    • 3月8日