※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘のお昼ご飯の簡単なレシピを教えてください。夜ご飯は作っているが、お昼までのレパートリーがない。

今娘が1歳7ヶ月ですが、これくらいのお子さんをお持ちの方、お昼ご飯は何をあげてますか?😂

なかなかレパートリーが思いつかず困ってます💦

夜ご飯は毎日きちんと作ってますが、お昼までしっかり作る気になれず😅💦

簡単で栄養のあるレシピご存知の方教えていただけたら嬉しいです!

うどんに卵とワカメいれるだけ!←これくらい簡単だと助かります🤣🙏

コメント

ゆき

野菜を刻む手間はありますが、うちはチャーハンが多いです。
ミンチと刻んだ野菜で、味付けはその日で鶏ガラ、カレーなど変えていますが、主食、野菜、お肉を一度に食べさせられるのでよか作っています。

• ままり

ままり

チャーハン簡単にできそうですね!🥺
    早速作ってみようと思います❣️
    ありがとうございます☺️💕

• 3月8日
りんご

お昼は焼きそばとか良くやってました😂

• ままり

ままり

焼きそばも簡単にできそうですね!☺️麺類はうどんかパスタしかあげたことないので挑戦してみます!
    ありがとうございます💕

• 3月8日
にこにこぷん!

末っ子には、卵アレルギー疑惑がまだあるのであげてはないですが、納豆入りチャーハンを上の子たちによく作っていました😊

野菜は、切る時もありましたが、コープの刻み野菜を入れて、ひきわり納豆と卵、味付けも醤油くらいと簡単に🙌

これにスープとチーズ、こんな感じが多かったです🍀

• ままり

ままり

チャーハン作ってみます!
    確かに納豆は簡単でタンパク質もとれていいですね☺️✨
    ありがとうございます💕

• 3月8日

うどんに色々入れまくってあげてます😊
キャベツ、人参、ねぎ、わかめ、かいわれ、しらすをインしてに混んでますよ😊人参はブンブンチョッパーで微塵切りで小さくして火が通るように✨
あとはカレーうどんも簡単でよくしてます😊!
おこのみやき、カレーオムリゾットもたまに作ります。面倒なときはアンパンカレー、アンパンうどんをあげちゃってます😅

• ままり

ままり

うどんに色々入れたら栄養もとれていいですね!!!早速やってみます!😆
    たくさん作られててすごいですね!✨私も見習って頑張ります!ありがとうございます💕

• 3月8日
はじめてのママリ

よくナポリタン、オムライス、焼きそば、チャーハン、鳥の照り焼き、ブリの照り焼きなど作ってます😂
自分のと取り分けできるので!笑

そこに野菜足りないなーと思ったらトマト切って茹でて冷凍しておいたブロッコリーを解凍して添えたりしてます😂
あとはビタミンC足りなそうと思ったらとりあえずいちごとみかんをデザートで出したりしてます😂笑

• ままり

ままり

すごくたくさん作られてて尊敬します!☺️✨私も見習います💪🏻笑
    確かにビタミン足りない時はフルーツもいいですよね!
    ありがとうございます💕

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直簡単なものしか作ってないんです😂
    味付けもケチャップだけでいいから楽だったり😂
    塩だけだったり、醤油お砂糖だけだったり笑
    味付けが複雑とか工程がそこまでないものを作ってます😂
    フルーツ手軽でいいです😆

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

献立考えたり作るのめんどくさいですよねえ😂
うちは夜多めに作って次の日のお昼に回すことが多いです😆

そのままでは食べなさそうな野菜とかあったら卵焼きにすればだいたい食べてくれるので、卵焼きはめちゃくちゃ出してます😂

残り野菜入れて焼きうどんとか作ったり‥

参考にならないですね🤣私も簡単なレパートリー増やしたいです👋

• ままり

ままり

いえいえ、とても参考になります!🥺卵焼きに野菜入れたら栄養もあるしいいですね!✨早速作ってみます!
    ありがとうございます💕

• 3月8日
moon

面倒なので納豆ご飯とトマトです🍅
ちなみに朝はご飯と夕飯の残りでした😅

あとはチンしたにんじん、じゃがいも、鶏肉など日によって適当に出してます🥲

みんなしっかり作っててすごい!

• ままり

ままり

納豆ご飯とトマト簡単でいいですね!☺️
    トマトあまりあげたことないのでレパートリーに増やします!
    ありがとうございます💕

• 3月8日
ママリ

リゾットや雑炊めちゃ楽ですよー😆
ミックスベジタブル使ったり、ほうれん草や小松菜の葉物をカットして冷凍しておくと楽チンです🙌
コンソメとケチャップととろけるチーズいれたのが子供たちの大好物です😊
足らない時はフルーツ出したり、ヨーグルト出したり...
でも基本はお昼くらい手抜きさせて!と多めに作ってお腹いっぱいにさせてます!

• ままり

ままり

確かにご飯に野菜入れるだけでリゾットになりますね!🥺とても参考になります🙏✨
    早速作ってみようと思います!!
    ミックスベジタブルも活用したらいいですね!✨ありがとうございます😆💕

• 3月8日