※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムや寝不足について不安。赤ちゃんは寝るものではないと思うが、寝不足を感じていない。赤ちゃんの寝る時間や抱っこについて、みなさんはどう思いますか?

1人目は、乳首が陥没でミルク寄りの混合でした。
2人目は、1ヶ月検診まではミルクもあげていて
1ヶ月検診後は21:00の寝る前に一回50mlあげる
くらいであとは母乳で過ごしています。

今日、こんにちは赤ちゃん訪問の方が来られて
母乳だということを伝えたら
細切れとかじゃない?よく寝てくれる??
とか色々言われたのですが…
午前中は、起きて過ごしてますがお昼寝が3時間
くらいあって夕方から起きて、22:00前には寝る
というリズムが2ヶ月前から出来てしまったのか
自然とそうなりました。でも夜は寝るしお昼寝も
あるから、あたし自身は寝不足は感じてないし…

体重を、測れないので足りているのかはわかりま
せんが、おしっこも、うんちも、出てるし
まとまって寝る時は寝るし大丈夫かな?と勝手に
思ってました。

けど、今日の訪問で家事できてる?とか母乳と
言った瞬間に色々と聞かれたので不安になりました。
でも、赤ちゃんって月齢が高くなるにつれてずっと
寝るものでもないですよね…??
抱っこしてほしくて泣く時もありますよね💦??
1人目の時も、ミルクずっとあげてましたけどずっと
寝てる事はなかったし、抱っこしながらご飯食べたり
してたような…。少々泣いても、ほっとくことも
あったし、そういうものじゃないんでしょうか??

みなさんどうでしょうか?
ただの私の不安投稿すみません。
何が言いたいのか途中からわからなくなって
きました(笑)

コメント

つぐと🔰

一人目は完母からの完ミで育ててました。
二人目はほぼ完母で育ててました。
細切れも寝ないもその子次第です。
完母とか関係ないです。
二人目がめっちゃ抱っこしてほしくて泣く子だったのですが、体重はちゃんと増えてました。
訪問に来た人が無知すぎる印象を受けます。
その人の言葉とかあまり気にしないでくださいね。

  • とまと

    とまと

    同じような方がおられて安心しました…そうですよね!!
    元気に体重が増えてればいいですよね😳抱っこもその子の個性だし、子供によりますよね!!

    • 3月8日