※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産の内祝で、同世代ママの子供向けに1500-5000円の贈り物を探しています。サイズがわからないため、子供の身に付けるものは難しいと悩んでいます。カタログギフトは親に勧められました。

出産の内祝で相談させてください。カタログにある無難なものでも良いのですが、同世代ママの1〜3歳の子がいる家庭への贈り物は、もっと役に立って喜ばれるものが無いかなと思っています。予算は1500-5000円です。子供の身に付けるものをあげたいけど(本人はお下がりばかり使っているので)、サイズがわからないので、難しいなと思っています。カタログギフトを親には勧められましたが…

コメント

コッシー

お子さんいるなら一番無難なのはタオル系じゃないですかね?
消耗品だし、バスタオルからハンカチサイズのハンドタオルまで、値段によって組み合わせも色々考えられるし。
うちは子供産まれてからホントにタオル使う枚数が増えたので、お返しとかで貰えると嬉しいです。

• はな

はな

ありがとうございます😊
    質の良いタオルがあると助かりますよね、小さな子いると本当に。私もこれ嬉しいです。

• 11月6日
たくぷり

初めまして(*‘ω‘ *)
人それぞれ趣味とかもありますしサイズが分からないのであれば、勧められたカタログギフトが無難かなぁと思います。
カタログギフトじゃなくて、物を渡したいのならば、子供の大きさはそこまで差はないと思うので、1歳~ならばサイズ90、2歳~なら100、と少し大きめに見積もれば長く使えるのでいいかなと(*゚-゚)

• はな

はな

カタログギフトを勧めてきた母は、好みがあるのと、無難を取る性格なんですが、私は私のために選んでくれたものの方が嬉しいし、もらって嬉しくないものってまず無いので、意見が分かれています。(好みがありそうな人には、カタログにしようと思っています。)

私も実はその友達のお下がりをもらっているので、多分サイズ90-100位を着ていそうだなと思っています。お礼するなと言われているので、聞きづらく…😅こちらもお祝いをもらったわけではないけど、お世話になったと思っているので、手紙と共に送れるような小さなギフトを返したく。

• 11月6日
  • たくぷり

たくぷり

私は出産祝で黒地に金ドクロの子供服を頂いて、趣味に合わず着せなかった事があるので…(>︿<。)
    ディズニーでもカーズとかモンスターズインクは苦手だったり…

まるこさんのおっしゃるように、タオル系が一番喜ばれるかもですね(*゚-゚)
    タオルならばいっぱいあってもあまり困らず、古いものを雑巾にしたりできますし(*‘ω‘ *)
    個人的にはハンドタオルが重宝してます♪

• 11月6日
  • はな

はな

わっ(゚o゚;;ドクロはかなり極端なケースですね…ヤンママから??ディズニーでも特に趣味知らないならメジャーなキャラが無難な気がしますね…ディズニー自体好きじゃない人もたまにいるし、キャラものは難しいなと思います。

タオルはもらってすごく嬉しい!というわけじゃないけど、あれば助かるし、あっても困らないんですよね。

• 11月6日
まゆり

身に付けるものは個人の趣味もありますし
良くは知らない方へあげるのであれば
カタログギフトが無難かと思います。
私はブーフーウーという子供服が好きなんですが
服にもシリーズがあってあまり好きじゃないシリーズのものを頂いちゃいました。
高いものだしせっかく選んでくれたしなーと思いつつ二回しか着せてません(T_T)
そうなると気も使わせてしまうので
やはり無難が一番です。

• はな

はな

なるほど、服は色々と難しいんですね…思いがこもっているほど気を使わせてしまうんですね…

一つの家庭は、お祝いをもらったわけではなくお下がりを色々送ってくれて、私は大変助かっているので、何か送りたいと思ったのです。カタログギフトだと、値段がハッキリしないとなんですよね。

• 11月6日
  • まゆり

まゆり

お下がりを大量にあげたことがあります!
    ベビーカーやらお洋服、バンボ等です。
    もちろんお下がりなのでお返しは要らない言いましたが
    多分3,000円~5,000円くらいだろうなと思うお菓子の詰め合わせをもらいました。
    お兄ちゃんがいるのでお菓子にしてくれたんだな、と喜んで受け取りましたよ(*^^*)
    あとお菓子の詰め合わせなら大体の金額も知れてますし
    有名なメーカーであれば金額が知れてもまぁいいかと。

とても個人的な意見なんですが
    7,000円以下のカタログギフトはあまり良い物がない印象あります。
    何度か頂いたことがあるんですけど
    だったら5,000円の商品券のが良かったなって感じでした。
    あくまで私の思ったことなので(>_<)‼

• 11月6日
  • はな

はな

カタログギフトの件、やっぱりそうですよね(・・;)カタログ頑張って探しても欲しいものが無い時があるから、自分のために選んでくれたものの方が絶対嬉しいんですよね…ここは性格によるから、難しい所ですね!うちの母なんかは現実的で、カタログギフト贈ってもも多分洗剤とか選びそうだなーと笑。それなら最初から洗剤贈った方が相手の時間を使わないし良いかなと。

もらって嬉しい素敵なお菓子の詰め合わせは、手元のカタログにたくさん載っているので、何件かはお菓子にしようと思っています♪

私はもらって嬉しく無いものがあまり無いので、選ぶのすごく悩みます(・・;)

• 11月6日