※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
子育て・グッズ

小児喘息で吸入が難しい子供について、エッセンスを混ぜる方法を知っている方いますか?他の方法があれば教えてください。

【小児喘息 ネブライザーについて】
小児喘息と診断され、パルミコートの吸入を始めました。
元々新しい物や機械に凄く怖がる子なので、毎回泣き喚いて押さえつけても抜け出してしまい、吸入どころではありません。
正直私の方が参ってます、、、。
大好きなYouTube見せてもダメ。
お菓子やジュースで釣ってもダメです。

保育園に相談した所、職員さんにお菓子作りなどに使うエッセンス(イチゴの香料など)を1滴混ぜると良いと聞いたのですが、同じようにされてる方いらっしゃいますか?
もしくは他にいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

そいまめ

我が家は1日1回の吸入なので、子供が寝てから吸入することも多々ありました。
ですがたまたまネットでパルミコートの使用について、口内ガンジタを防ぐために吸入後はうがいが必要と書いてあり、
寝てる時はおすすめはできないのかもしれませんが、お医者さんにはうがいしてねとは言われたことないので、忙しくて吸入できなかった時は寝てる時にさせています🤔😞😌
1歳だと大変ですよね…お疲れ様です😌😌

はじめてのママリ🔰

うちも次男が
毎日吸入してます😭
本当に大変ですよね🥲
毎日なんとか
誤魔化しながらしてますが
ダメな時は
寝てる時にしてます😩
薬剤師さんには
うがいか水飲ませるかして
と言われましたが