※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2つの保育園に通う兄弟の送迎方法についてアドバイスをお願いします。

きょうだい別々の保育園に通わせている方、送迎の際にスムーズに行くコツはありますか💦?

4月から2箇所の園に車で送り迎えします。なんとなくですが上の子を先に連れて行き下の子は抱っこで一緒に玄関までいく感じかなと思ってます。
そして迎えは先に下の子、次に上の子がスムーズかなぁと。
今上の子だけ先に通ってますが、車に乗せてからのしぶりがすごくて、なかなか車を出発できなかったりと手こずってます(イヤイヤ&反抗期なのか、のんびりマイペースなのか…)

2つの保育園の距離はさほど変わらず、ただ求職中なので決まった職場によってきょうだいを預けるルートや順番が変わる気もします。
なにより職場復帰と2人の送迎が未知の世界すぎてあまりピンとこなくて…下の子も歩けるようになったら少しは楽かもですが、なにかアドバイスありましたらお聞かせください。

コメント

にこ😊

うちは下の子の保育園が遠いのも
ありますが上の子は季節によっては
車で待てたり
ついてきても抱っこしなくていいし
自分でチャイルドシート
乗れるしどっか行ったりしないし
楽なので下の子からにしてます🐣
下の子はうろちょろしたり抱っこしたり大変なので😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!そういえば歩き始めって結構なんでそっち!?という所にテクテク行ったり、大変でした…忘れてました😭

そうなると下の子先の方がスムーズに進みそうです!アドバイスありがとうございます😊✨✨

• 3月9日