※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糖質ゼロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を完母で育てていますが、仕事で完ミに移行したいです。寝る前ミルクで5時間寝る息子について、完ミへの移行方法や乳腺炎予防策を教えてください。

生後1ヶ月半の息子をほぼ完母で育てています。
今月末か来月あたまから、夫の店に手伝いで出ることになりました。その間は義両親が預かってくれるのですが、仕事に出るにあたり完ミに移行したいです。
息子は寝る前ミルクを足すと5時間ほどまとまって寝てくれます。母乳だけだと3時間持ちません…

完母から完ミに移行した方、どのように移行したか教えてください。

乳腺炎などのトラブルを防止したいです。

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月になった頃から乳首拒否でほぼ完ミに移行しようと試行錯誤中です 。
胸が張って痛かったのに最近は痛みすら出てこなくなりました 。トラブルをできるだけ避けたく 、搾乳をとって次の授乳時に飲ませるようにしてます 。冷凍保存も出来るので搾乳して義両親に渡すのも一つの手かもしれませんね😌

• 糖質ゼロ

糖質ゼロ

回答ありがとうございます!
    まだまだ今は時間があくと胸が張って痛いので、搾乳してみようと思います。

• 3月10日