※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

息子が急に歩けるようになり、靴を買ったが大きくてぎこちない。義母が新しい靴を買ってくれるが、13.5か13センチか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズのことについてなんですが、1ヶ月前に息子が急に10歩くらい歩けるようになったので、とりあえずの靴で西松屋で13.5センチのものを買いました。ちゃんと測ってなかったので1センチくらい大きくて靴をはくと歩き方がぎこちなくなります。裸足だとトコトコ歩きます。義母が今度ちゃんとした靴を買ってあげると言ってくださったのですが、今履いている少し大きい13.5を買うか、13センチくらいのちょうどいいサイズを買うか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

あんどれ

今歩きづらそうなら、買ってもらうのはちょうどいいサイズがいいと思います!

ゆうくんママ

幅とか、形とか歩き始めは色々重要なので、ちゃんと計測してもらってピッタリの物を購入した方がいいですよ。
ちなみに乳幼児特にファーストシューズはジャスト+1cmくらいのハイカットを薦められると想います。

はじめてのママリ🔰

先ずは計測してからが良いと思います😊
足のサイズと形によるので。
実寸+0.5〜1センチが推奨されるので、実寸が出たら+0.5くらいの靴を買うと良いかなと😃