※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

初診で双子かもと言われたが、2回目の診察では双子ではないと言われ、胎児の成長が遅いと指摘された。心拍も確認できず、不安がある。3回目の診察が土曜日にあります。

かなり遅めで心拍確認できた方いらっしゃいますか?

生理予定日から二週間後の6wで初診にいきました。
胎嚢しっかりと確認できて、もしかしたら一卵性双胎かもって言われました。

2回目の診察は、7wでした。
この時は代理の医師で、今回は双子には見えないと言われました。そして、胎児の成長が遅いって言われました。心拍確認できていません。6w相当って言われました。

今週土曜日、3回目の診察予定です。
計算では8wです。
妊娠が判明してから今まで丸っ切り、つわりもなく
ほんの少し胸の張りがあるだけの症状。

初診でも確認できてる人もいるのに
3回も行ってて不安です。

コメント

あんな

二卵性双生児ですが、
6w時に心拍確認できてなく
8wで心拍確認できました🙆‍♀️
私も妊娠わかった時位は悪阻もなく
あまり別に妊娠?といった症状は無かったですよ!

• しぃ

しぃ

経験談ありがとうございます。みなさん普通は2週開けての診察ですよね。行ってる婦人科が5日後に来てって言ってくるんです。5日でかなり変わるからと。さすがに5日では行けないので一週間で行ってますが、なかなか胎児の成長を確認できなくて不安になりました。次の8週で確認できなかったら、無理かな…

• 3月8日
双子ママ

私、5w1dで2つの胎嚢を確認して二卵性双生児と判断され、7w2dで心拍確認でしたよ💪🏻