※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日って東富士演習場の音、すごくないですか?相模原市ですが、今日、地…

今日って東富士演習場の音、すごくないですか??

相模原市ですが、今日、地鳴りと空気の振動音がすごいです。。

東富士演習場の音が風向きや天気によって届くことはあるのですが、今日はまた派手な感じがします。

お近くの方、どうですか??

(今は急に静かになりました😌)

コメント

みりん

今日演習やってたんですか?!御殿場市在住ですが全然気づかなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    9時ぐらいが一番ひどく感じました。。今はパッタリと音がやみました😌

ちょっと調べてみたら、昨日から日米共同の訓練が始まっているみたいです。

でもお近くでもお気づきにならないってことは、違う音だったのかなー。

• 3月8日
にゃんぴー

相模原のどの辺りですか?
参考までに教えていただきたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

橋本付近です。
    八王子や多摩西部まで聞こえることもあるみたいですよ。

• 3月8日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

南区に近々引っ越す予定だったので気になりました!ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚木あたりでも聞こえる(聞こえるというか、窓ガラスが少し振動するような衝撃音)ので、高層マンションで上の階だともしかしたら気づくかも?程度だとは思います。

実際、毎回、演習の音に気づくのは家族の中では私だけなので。。😅

• 3月8日
🌸

一昨日と昨日がすごかったです😣
平塚市に住んでいます…
毎回びっくりしてしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あの音、広範囲まで届きますよね。。😭

地響きを聞くと自衛隊のホームページ開いて演習の有無を確認しちゃいます。。😅

ちなみに今日は書き込んだ後は急に静かになりました。。

明日は静かだといいな。

• 3月8日
  • 🌸

🌸

かなり響きますよね😭

ホームページで見れるんですね!ありがとうございます😊

ほんとですね😣

• 3月8日