※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
ココロ・悩み

旦那の年収が400万以下で家族を支えるママさんいますか?私も同じ状況で、悩みましたが、今は自分が稼ぎながら家族と幸せに暮らしています。不安もありますが、支え続ける決意です。

旦那が生涯年収400万以下、経済的に家族・旦那をささえていくよってママさんいますか😃??

うちがそうです😎
ただ、旦那の年収が下がったのも転勤や単身赴任がある昇格をけったからです。
結婚する時に2人で悩みました。
同じ地域出身。親や友達から離れてついていけば年収800万近い暮らしがありました。
でも、寂しくないか?後悔しないか?子育て行き詰まって誰も頼れなくて…どうしたいか…悩みました。
自分が正社員で、旦那レベルで稼げていた事もあり、悩んだ末今の暮らしがあります😀
マイホームに家族が揃ってて、親や友達に頼れて。
ただ、やはり今後も正社員でバリバリやっていく道は決まっています。今は育短とりながらも、旦那以上に稼いで、支えています。

同じような方いますか??😄
パートや専業にはなれない、自分の選択ですがふと不安になる時があります。支え続けていけるかな…私が働けなくなったら…等です。

コメント

はじめてのママリ🔰

似ています!
旦那は大手企業に勤めていましたが、精神を病んで休職、退職したので正社員は見込めません。
フリーター夫婦で年収は私の方が少し上かなという程度ですが、私も家族のため、自分のために働き続けます👍

どちらかが働けなくなったらと思うと不安ですが、この選択でよかったこともあるし、ここまでできている自分たちを褒めつつやってます!😂笑
似た方がいて心強いです💕

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

ありがとうございます!
    同じようなに頑張っている方がいる…そう思うだけで安心します🥺☺️
    家族のため、自分のため!!ごもっともです😄

• 3月8日
ちーた

うちは昇進昇格してるのにも関わらず300万台です😇
でも本人がやりたい仕事だから、そのままお金のことにはなにもいわず応援しています👌

わたしはパートですが、主人以上に稼いでます。
正社員になればもっと上がるんだろうけど、子供がまだ手がかかるのでパートのままにしようと思ってます🙂
専業主婦にはなれないけど、子供が生まれる産前産後は専業主婦気分を味わえたのでそれで満足してます😄

唯一不安なのは、わたしが急逝したときですね🤔
働けなくなったら…もしなにかあったら…
そのあたりは不安です💧

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

回答ありがとうございます。
    うちも300万前半ですが、たしかに旦那は楽しそうに仕事をしています😄
    なにも言わずに応援…それが大事ですね。
    お金でぐちぐち言うならあんな選択するなって話ですもんね。
    私が亡くなった時…不安です。
    旦那が急にいなくなっても不安ですし、健康に気をつけなきゃです。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも恐らく生涯400万ぐらいです💦
稼いでるご家庭、ボーナスが出るご家庭、食費にお金かけているご家庭、正直すごーく羨ましいです😭
でも好きな仕事で仕事に対する愚痴は一切聞かないし、家事育児も沢山やってくれて、浮気や暴力もない、家庭を顧みてくれる優しい主人と可愛い可愛い息子と娘がいてくれるだけで幸せです✨
お金は私も働けばなんとかなるし!と思って頑張ります!!