※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

出産した長男が可愛いが、女の子も欲しいと悩んでいる。友人は女の子が多く、女の子の可愛らしさに憧れている。第二子を考えるが、女の子が欲しいと感じている。男の子も可愛いが、女の子も欲しい。

質問というかモヤモヤです。長男を出産したのですが、私の周りも出産する友人が多かったです。その友人の殆どが女の子で男の子は私だけでした。(第二子の友人が多く上の子は男の子の友人が多い)もともと女の子希望で産み分けもしたのですが男の子でした。でも生まれると本当に本当に息子は可愛く夫婦共溺愛しています。先日ハーフバースデーで写真をスタジオに撮りに行ったのですが、他のお客さんの殆どが女の子。可愛いドレスや小物を選んでて羨ましくなりました。もちろん息子衣装選びも楽しかったのですが女の子の衣装はやっぱり可愛いですね。旦那も自分の子どもは男の子がいいと言っていたのですが女の子も欲しくなるねと話していました。友人のSNSで雛祭りの写真などあげていると少し胸がいたくなります。子どもは3人欲しいと夫婦共話しているのですが、私からは女の子は生まれない気がします。まだ息子が可愛く第二子の予定は先ですが、次の子も男の子気がしてなりません。もちろん何の根拠もないのですが。男の子の可愛さも息子から教えてもらい次の子どちらでもいいのですがやっぱり1人は女の子欲しいですね。質問と言うかどこにも吐け口がなかったので言ってしまいました。何か最悪な母親ですよね。長文失礼いたしました。

コメント

むぎちゃ

やー!女の子憧れますよね🥺
ほんとに写真とかの衣装も
服屋さんでも女の子の服は
ほんっっっとに可愛い!!!
バリエーションも豊富だし
ズボン、スカート、ふわふわ
Tシャツですらフリルついてるだけで
全然雰囲気違うし羨ましい…😭💓
ぎり男の子でもいけそうな
女の子服とかピンクとかの服が
無意識に増えていきます(笑)

我が家はもう子作り終了なので
希望はないですが残り2人の
可能性あるだけ羨ましいです🤣♡
でも男の子でも我が子は
可愛いですよね🤤💓💓

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    私も女の子でも男の子でもキレるような服を選んでしまいます😣
    世の中女の子の服屋さんはあるのに
    男の子の服屋さんないの不平等すぎます!
    落ち着いたら産み分けも考えようと思います!

• 3月8日

うちも友人みんな男の子産んでて、上の子と同級生か一個下で
うちは子供は2人かなと話しているのですが姉妹もかわいい!けどやっぱり男の子も育ててみたかったな…(下の子の性別はまだ確定ではありませんが女の子かなと)
というエゴ満載の考えしてますがみんなそんなもんだと思います👶🏻

一重二重もんだいもありましたが、やっぱり自分のほしい!って気持ちで作ってるんだから性別や顔の希望があるくらいしかたないですよね!?笑

別に優劣をつけるわけでも
それで子どもに接し方をかえるわけでもないなら
思うだけタダです✊🏻

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    親のエゴですけどやっぱ希望ありますよね!

• 3月8日
めろ

私ももともとピンクや花柄、フリフリなどが好きなタイプなので
女の子の服装選びとっても憧れます🥺💓
息子のこともちろん、大好きですし
男の子の可愛さに癒されてますが
お店に行くと、女の子の服もつい覗いてかわいいなーって思ってます😂✨
服装の可愛さはやっぱり女の子ですよねー😂!!
女の子だったら爆買いしてたんじゃないかって思ってます🤣

息子もまだ赤ちゃんなので、
くまとかミッフィーとか男の子でも着れる可愛いデザインのものは着せてます🥰

私も2人目いつか授かれたらなーとは思いますが
なんかまた男の子かなって勝手に思ってます😂男の子でも兄弟って可愛いだろうし良いのですが😂
気持ちわかりますよ🥺✨

• みみ

みみ

私も両性着れるような服を買っちゃいます😂
    男の子産むと次の子も男の子かもて
    なんで思っちゃうんですかね!

• 3月8日

最悪なんかじゃないと思いますよ〜。息子さんの事をどうこう思ってる訳じゃないですし、誰しもが希望の性別があるんじゃないですかね??

だって男女どっちかの2択しかないんですもん😂それに年齢や経済的な理由もあり生涯で産める人数にも限りがあると思います。尚更理想や希望が生まれるものじゃないですか?仕方がないことだと思います🥲そして思い通りにいかないのも仕方がないのでモヤモヤする気持ちも分かります!私も理想の性別があるので!

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    人生一回しかないので希望があってもいいですよね🥺🥺
    ありがとうございます!

• 3月8日
いちこ

そんなことないですよ😊
私は男女どちらも育ててみたくて、第一子が男の子だったので、2人目は産み分けしました!逆でも産み分けしていたと思います。
今、息子が小1ですが、本当に男の子可愛いです❤️❤️❤️もう1人産むなら男の子がいいなぁと思います。
そりゃお洋服なんかは女の子の方が可愛いし、いろいろ楽しみもありますが…女の子を産みたいって憧れがあるってだけで、ちゃんと息子さんのことを愛してるわけだし、悪いことなんかじゃないと思いますよ☺️

話が逸れますが、産み分けは病院は通われましたか?通ったほうが、確率は高くなると思います^_^

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    男の子も本当可愛いですよね😍
    産み分けは自己流でしたので病院にはいってませんでした😣2人目は通おうか検討してます!病院に通われましたか?

• 3月8日
ままり

男の子の母で元スタジオスタッフですが、一才の誕生日とかで、今しか着せられないからーって男の子にドレス着せる親御さん結構見てきましたよ😂💓💓
可愛い服は小さいうちなら着せれます♫

服だけで言うと、私はフリフリが大嫌いで、小学校の時はずっとボーイッシュでした笑
女の子だからって、女の子らしく育つかと言ったらそうではないですし、今の世の中りゅうちぇるみたいにかわいいお洋服が好きで一緒に買い物に行ってくれる男子も少なくないと思います🤣💓
自分の子供がそうなるかは分かりませんが、うちの息子はピンクが大好きです笑

• みみ

みみ

そうなんですね!
    試着だけでもしてみたいですね😂😂
    今はジェンダーレスな時代ですよね!
    男の子でも化粧するのが普通になってきましたしね!

• 3月8日
あんみつ

私も先日第二子が男の子だと分かりました!
旦那さん自分の家族に女兄弟がいないので、女の子を希望していましたが、私はどちらでもいいしもっと言えば、男の子しか育ててないので自分が女の子を産むなんて想像もできなかったです😂
でも、心のどこかでは女の子も育ててみたいなーと思ってました!
男の子って分かって、やっぱり!って感じでした😂笑

1人目は3歳ですが、もぅそれはそれは可愛いですよ🤤💓毎日大好きの嵐ですし、ママっ子ですし、お話出来る様になってから愛の言葉を沢山くれます笑
そんな子どもがもう1人増えると考えたら幸せでたまらないです笑
大好きな旦那と愛しい息子2人に囲まれて最高です!笑

私自身子どもの頃はスカート嫌い、おままごと嫌い、ぬいぐるみや人形嫌いで女の子が好きそうな遊びが死ぬほど嫌いでした笑
高校生になって制服以外で初めてスカート履いたのを覚えています😂

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    まだまだ男の子はこれから可愛くなってきますよね!
    ママっ子になるのを楽しみにしてます🥰🥰
    私も女の子を産むことがあるのか想像つかないです!笑

• 3月8日