※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の痛みで困っています。授乳ができず、市販のピュアレーンを使っています。皆さんはこのような時、どう対応しましたか?

初めて質問投稿します。

現在4ヶ月の娘を子育て中です。
はじめての子育てです。
混合で育てています。

最近、右の乳首だけ痛みがありました。
以前にも痛みがあり、ほんの少し出血(乳パットにチョンとつくくらい)したので、新生児期のみ使っていたメデラを使用していました。
3日くらい使用すると痛みも無くなったので使用するのをやめました。
するとまた、痛みが再発…
ずっと我慢していましたが、流血。
娘の口が血まみれでびっくりしました。
激痛で授乳も出来なくて、メデラを使ってみましたがそれでも激痛、搾乳機を使っても激痛…
自力でマッサージして母乳を出しましたが、張りが収まらず。
とりあえず左は大丈夫なので、左だけ吸ってもらって、ミルクを足してますが…。
右乳首に亀裂が入ってて、そこから出血してるみたいで、市販のピュアレーンを塗って絆創膏を貼ってます。
病院には行こうと思うんですが、皆さん、こういう時、おっぱいの張りにどう対応していましたか?
アドバイスいただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

コメント

まま

1度切れたりすると、何回もなってしまうので私も辛かったです(TT)
幸い、乳首の保護器を使えば吸ってもらってもなんとか痛みに耐えられるくらいでした!

どうですかね?
保護器を使っても痛いですか?(><)

後は、桶谷式のおっパイマッサージに行き痛みで授乳、搾乳出来ない時、乳腺炎にならないよう通ったりもしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりですか…繰り返しますよね。
    前回は保護器で耐えれましたが今回は激痛…まぁこれは耐えればいいって思ったのですが、保護器の中に溜まる母乳が血混じり。
    娘の口の中が真っ赤になりました…
    市の母乳ケアでマッサージうけれるか相談してみようと思います。

• 3月8日
  • まま

まま

小さな傷でも痛いですよね(><)
    口の中が真っ赤になるとびっくりしちゃいますね💦

私も搾乳してたら母乳がピンクになってしまって( ゚д゚ )
    でも血が混じっていても飲む分には問題ないのであげてました!

痛くて絞ること出来ないと乳腺炎も心配なので早くケアでマシになると良いです(TT)
    今は、張りとか詰まりは大丈夫そうですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりします😭
    血が混じってても大丈夫なんですね!

詰まりは大丈夫そうだと思うのですが、張りが…
    シコリみたいなのも増えた気がします😓

• 3月8日