※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

娘の手術前に妊活中。初期中絶後の妊娠について相談。付き添い入院と妊娠の両立、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中の付き添い入院、初期中絶後の妊娠。

6月に娘の手術(口蓋裂、1週間の付き添い入院)を控えていますが、妊活を考えています。
つわりのことも考えるとチャンスは今月だけで、次は娘の手術が落ち着いてからになります。
旦那とはずっと2歳差兄弟がいいねと話していました。
実は先日11wで第二子となる胎児の無頭蓋症が判明し、初期中絶を行いました。
予想外の妊娠だったけど分かった時はすごく嬉しくて、今はショックが大きすぎて毎日子供のことばかり考えて、早く子供に会いたくて仕方ないんです。
2人目を妊娠した時付き添い入院する覚悟はしてたし、万一の時は旦那も私の母も協力してくれます。
旦那は妊活に否定的です。
でももし亡くなった子が元気に育ってくれてたらそれはいいのにどうして次に来てくれる(?)子はダメなのか。
あと数ヶ月が待てないんです…。

・口蓋裂手術の付き添い入院、妊娠中は厳しいでしょうか?
・初期中絶後、生理を待たずに妊娠した方はいらっしゃいますか?

口蓋裂手術に限らず付き添い入院されたことある方、初期中絶後妊娠された方、先輩ママさんアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

妊娠中の付き添い入院は、不都合ではあっても不可能ではないと思いますよ。
やる方は沢山いらっしゃるだろうなと。
でも大変さは人それぞれですからね、悪阻などの体調不良の。

あと、やはり中絶後はできれば少し期間あけた方が良いですよね。子宮の状態が回復する時間は必要かなと。
すぐ妊娠しても別段問題は起きないとも言いますけどね。

しおんさんは、ショックな事があって気持ちが昂ぶっているんでしょうか。とにかく早く子供に会いたいんですね。

まぁ、妊活しても必ずすぐ出来るわけではないし、
それで気持ちが落ち着くならしてみても良いんじゃないかな?と思います。
もしまた妊娠できたら幸せで、入院付き添いが辛くても頑張れちゃいますよね?

旦那さんを説得できると良いですね。

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私はつわりが酷いタイプなので
つわりと付き添いが被るとキツイですね😭
一歳半で口蓋裂の手術しましたが結構大変でした💦
でも付き添い旦那さんやお母様が代わりにしてくれるなら
大丈夫かもしれませんね🙆‍♀️