※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

局部麻酔後の授乳について不安です。1歳の子供に母乳をあげましたが大丈夫でしょうか?

至急お願い致します。

今日お昼ごろに局部麻酔で
頭のできものを取りました。

授乳中であることを伝えすこしの麻酔の量なので授乳おっけいとのことでした。
痛み止めは授乳中ならとあえてだされてません。夜寝るまではミルクを作ってたのですが夜中ミルクのストックがなくなりもともと母乳を普段あげてるのですが今母乳あげました。抱っこで寝かせてたのですが夜中母乳あげるとすぐ寝るので
あげてから、不安になり今ネット調べたりしてるのですが
局部麻酔した後に授乳すぐあげたかたおられますか?子供は1歳0ヶ月です。

コメント

🍑

下半身麻酔して、日帰りその後すぐ授乳しました!
先生が、帰ってすぐでも授乳していいよって言ってたので普段通りあげてました🥺

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    不安になるくらいならあげるなよと思いましたが、一度も搾乳せずにあげましたか?

• 3月8日
ねこ

今度麻酔して歯の抜歯をするんですが、麻酔は問題ないと言われたのでお昼頃処置して寝る前の授乳を普通にしようと思ってます😃

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    お昼にして一度搾乳して、先程1回目あげました。痛み止めは我慢して飲まず今痛みと戦ってるのですが、麻酔だけならあまり授乳に問題ないんですね。

• 3月8日
  • ねこ

ねこ

もう麻酔も切れていますし、搾乳もしているなら大丈夫だと思いますよ!
    以前歯の処置してもらった時に麻酔しましたけど、搾乳せずに授乳しましたよ
    今度も普通にするつもりです😃
    痛み止めもカロナールなら授乳中でも飲めると思います✨

• 3月8日
  • はゆ

はゆ

詳しくありがとうございます!
    頭にできものができ大きくなってきたので、取ったのですが
    痛みがあるのは何日かは仕方ないなぁと、あまりにも我慢できない場合カロナール飲もうと思います!

• 3月8日
mama

親知らず抜いた時、怪我して縫合した時、終わった後普通に授乳しましたよ😊
問題ないとのことだったので!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    不安になるくらいならあげるなよと、、なりましたが意見きけてよかったです!

• 3月8日