※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんがほとんど寝ていて心配です。日中もほとんど寝ていて、成長に影響があるのではないかと不安です。また、混合でおっぱいを飲むときに怒り出す様子も気になります。

生後4か月になったばかりの子供がいます👶🏻
産まれた時からほんとーによく寝る子で
手がかからなくてとても良いんですが、あまりに
寝てる時間が多くて心配です。
23時に就寝して7時頃にミクル飲んでまた11時くらいまで
寝ます。毎日こんな感じです。
そして日中も2、3時間は軽く寝ます🥺
起きてる時間がほぼ無いような状態です
この時期の子供は起きてる時間が多くなるとよく言うのに
うちの子はほぼ寝てます。
成長する過程に影響があるんじゃないか?
と心配になります😭

そして混合なんですがおっぱいの時に本当に集合して
飲んでくれなくて2、3分吸ったら
「ゔーーーー!」と唸って腹筋するように
体を前に出して怒り出します😭
母乳が出なくて怒ってるのか、遊び飲みが始まって嫌になってるのか、横抱きが嫌なのかもうわかりません😭

コメント

ママリ

個性だと思いますよー😊
我が家もまったり系で同じ感じのタイプがいます。
でも1歳頃からしっかり夜泣きできる子になりましたよ😂
いま4歳ですが赤ちゃんの頃から変わらず、体動かす遊びは好きじゃないみたいです。

授乳しにくいのは遊び飲みと同じ理由で違うことにも気になるようになって、集中しにくい月齢になってきたからかな?と思います。

新生児ではないので、夜間わざわざ起こして授乳しなくて大丈夫と思います👍
一日最後の授乳せずに早くに寝ちゃって、脱水や低血糖が気になる…という日は心苦しいですかちょっと早めに起こして授乳するのが安心かもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    個性もありますよね🥺
    きっと今だけだろうなっては密かに思ってます😂

遊び飲みが凄くて自分自身もおっぱいあげるのが嫌になってきちゃってます😓
    成長したな〜と嬉しい気持ちもあるんですが、、、😵‍💫

たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 3月8日
るい

体重は増えていますか?
増えていたら全く問題ないです☺️むしろ、夜中寝てくれるのであれば、寝る前と起きた時にたっぷりあげられれば良いですね✨
このまま夜は触らずに寝させておけばネントレもいりませんし、とても楽だと思います!
夜泣きが始めたら大変ですが😭

おっぱいの時は集中できない感じですかね?ミルクの時は大丈夫ですか?
哺乳類が気に入ってるのであれば、搾乳した母乳をあげるとかで解決はできますが、母乳の量が減っていってしまいます😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調に増えています🌟
    とても手がかからなくて楽なんですが脱水とかも心配で、、、😵‍💫
    夜泣きが始まったらもう恐怖です🙄笑
    ミルクの時もあっち見たりこっち見たりとキョロキョロして集中してくれません😭
    でもどちらかというとミルクの時はしっかり飲んでくれます😭

• 3月8日
のん

次女それくらいの時期、18時半頃の授乳のあと平均して19時〜6時の11時間、長いと8時まで13時間寝てました😅長女も、そこまでではないもののよく寝てました。

寝すぎではないかと検診で聞きましたが、体重が増えてればわざわざ起こして飲ませなくていいと言われました!

ただその後5ヶ月後半くらいからか睡眠退行なのか、また夜間起きるようになりましたが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時間!?すごいですね🥺
    よく寝てくれて親孝行ですね😍
    たまにこっちがびっくりして慌てて授乳したりします😂
    体重はしっかり増えているんですが、脱水とかが心配で、、、
    睡眠退行も始まったら大変になりますよね😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!いま生後2ヶ月なのですがめちゃくちゃ寝ます😭
授乳以外、本当に寝てて、授乳で起きてまた授乳しながら寝ます😂
寝過ぎて心配なのですが、はじめてのママリさんのお子様の2ヶ月の頃はいかがでしたか?
楽なんですが、想像の赤ちゃんと違いすぎて心配です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    うちの子も新生児の時からひたすら寝てました😭笑
    授乳以外も寝て、授乳の時も咥えながら寝ての繰り返しです🙄
    わかります!その気持ち🥺
    私も赤ちゃんってこんなに寝てるの??って心配です🥺
    起きてる時間が無さすぎてちゃんと成長できてるのか不安になります😓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じです!!本当にひたすら寝てて、贅沢な悩みなのですが、やっと起きたと思ったらまたおっぱい飲みながらウトウトして…毎回また寝るんかーい、とつっこんでいます(笑)
    活動時間30分、やったこと飲むのみ、という感じで1日が過ぎていきます😂
    抱っこ紐だと永遠に寝てるんじゃないかな?と思えます。

心配になりますよね。ひとりでボーッと起きてたり、遊んだり…みたいなのもないので大丈夫かな、と思っちゃいますよね💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みですよね🥺
    寝過ぎで悩むなんて、、、😂
    確かに抱っこ紐してると永遠に寝ている気がします🥲
    体重がしっかり増えてれば無理に起こす必要ないよと言われますがほんとに!?と疑ってしまいます💦
    1人遊びとかして色々発達していくのにと心配になりますよね💦

• 3月11日