※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。3時間おきにミルクをあげているが、寝るときや夜中に2時間しか持たないことも。140mlでは飲み切らないことが多く、混合育児から完ミに変更。2人目は3時間以上持っていたが、3番目は不安。

ミルクって最低どれくらいであげていいんでしょうか?

3番目の子が本当に寝ない子です。
完ミで育ててます。
大体3時間おきにミルクしてるんですが
寝付くときや夜中?朝方?は
2時間くらいしか持たないこともあります。
いまは140使ってあげてますが
飲み切らないことが多いのでそれが原因な気がしますが
飲まない時は本当に飲まなくて😅

1ヶ月検診の時は混合で体重増加が少ないと言われ
そのあとから完ミにして
赤ちゃん訪問の時は体重の増え方は問題ないと
言われました。

2人目も完ミでしたが3時間以上持つことのが多かったので
3番目にして分からなくなってます😅

コメント

ぽぽり

生後1ヶ月でミルク140mlですか?
個性があるとはいえ、多くないでしょうか😱

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    もうすぐ2ヶ月です!
    140あげてますが飲み切る時と飲み切らない時があり、飲み切らないことのが多いです。

    • 3月8日
たこさん

ミルクは消化に時間がかかるので、最低でも3時間あけるようにと病院で教わりましたよ。
それよりも短い間隔で飲ませてしまうと赤ちゃんの胃に負担がかかるとのことです。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうですよね🤣
    うちもミルクは腹持ちいいからって聞いてたのにこんな感じで焦ってます💦

    • 3月8日
deleted user

うちの娘は1ヶ月になりたての頃は110〜120、2ヶ月手前から130〜140飲んでいました!
基本3時間空けていましたが、もうどうしてもグズグズでダメな時は2時間半は絶対あけるようにして飲ませていました🍼

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちももうすぐ2ヶ月です!
    ギリギリまで様子見てみます🤣

    • 3月8日